容子の部屋

日記を思いつくままに綴っていきます。

韓国はどうして過去の歴史を修飾したいのかしら

2006年03月10日 07時44分11秒 | 国際政治

ブログのニュース欄を見ていたら、韓国で「いわゆる日本協力者の財産の没収」をするとの記事を見て、
驚くと同時に悲しく思います。・・・・

 


韓国はどうしてこうも過去にこだわるかがわかりません。
韓国がかって、日本に支配されていた歴史のすべて消し去ろうと、
ものすごいエネルギーを費やしても、過去のすべてはどんなに否定しても、
世界史には厳然として記録され、後世の人はその教訓を学ぶ事で、
今後の戒めにするだけだと思うのですが・・・
そんなに過去も世界に冠たる歴史と政治が行われていたと、
本当に韓国の人が考えるとしたら、虚像のなかで生きている人達なんでと・・・
オーモーイーマスース。
どんなに辛くとも、過去の歴史は、まして世界史に記録されている貴国の歴史は
韓国が、日本に支配される以前に、
中華民国の長い間の支配(ゴメン=影響とでもいうのかしら・・・)のなかで欧米人のアジアに対する覇権主義が横行していたあのころ、
日本もまた、さまざまな思惑から,貴国との併合をしたことによる多くの悲しみを、与えていただろうと想像します。
どんなに時の為政者が過去を飾ろうと、(もしかして北朝鮮のようにうその歴史を創作しようとでも思っているのかしら)
意味のない事で、それよりも過去を糧に未来を築く事にエネルギーを費やしたラ・・・と思うのですが、・・・・私間違いかなぁ・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿