活動記録。

日々是精進。
昨日よりすばらしい今日が送れるよう、一日一日を大切に。

夏休み~♪

2007-07-10 21:18:02 | Weblog
ということで、明日から一足お先にお休みをいただきます。
連日のバタバタも何とか収束できそうで、ようやく気持ちを休みモードに切り替えられそうです。
休み中のバックアップを引き受けてくれた上司・同僚には本当に感謝してます。
おみやげマカダミアナッツぐらいじゃ、許してもらえないかな

今度の旅では、最初弟夫婦にお世話になりますが、その後一人旅で英語力の腕試しというのが目的の1つとしてあります。
まあ行く先々で苦労するのは目に見えてるんですが、
・昨年同じように一人旅したときよりかはしゃべれてる/聞けてるじゃんと思えることが1回でも多くあれば
・Native Peopleとの会話から、知らない単語・言い回しを1つでも多く知ることができたら
と思っています。
英英辞典とメモ帳もって、がんばっていこうと思います。

ちょっと休んで頭をスッキリさせて、荷造りに入るとしますか。
とにかく、また大きな忘れ物をしないように。。
気をつけて、楽しんできます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろ)
2007-07-10 23:09:29
旅行に行って英会話なんて大丈夫でしょ。私ですらどうにでもなってんだから。

ラホヤのヒルトンだかウェスティンだかの部屋で掃除のおばちゃんと話してて、ごめんスペイン語じゃなくて英語で話してくんない?って言ったら、英語喋ってるわよ!って言われた事あるぞ。旅行なんてそんなもんだ。
返信する
旅行なんて (管理人。)
2007-07-12 14:13:17
乗継地のサンフランシスコで、セキュリティチェックやら何やらで、空港スタッフの言われるがままなすがままだったんですが、無事に着くことができました。

やっぱりこちらの人が話す言葉は聞き取りにくい!でもまあどうにでもなるだろうという変な自信だけは前回の旅よりもあるみたいで、楽しめるかなと思っています。
返信する