活動記録。

日々是精進。
昨日よりすばらしい今日が送れるよう、一日一日を大切に。

松本にて

2007-11-23 21:19:12 | Weblog
出張で1日空きがあったので、観光してきました。
仕事だけじゃなく、美ヶ原や乗鞍の大会なんかで、しょっちゅう松本には来てるんですが、実は市内を見て回るのはこれがはじめてです。

まずは松本城。


天守閣内の急な階段を登って・・



階上から、すっかり雪に覆われた乗鞍山系を望みます。
景色や場内の展示物を堪能しようと思ったんですが。足が冷えて寒かったことがいちばん頭に残ってます


日本で最も古い小学校の一つ、開智学校です。
昔習った社会の教科書に載ってたような。


昔のチョークや黒板消しが自由に使えるよう展示されてます。


明治時代の町民から見て、さぞかしインパクトの強い建造物だったことでしょう。


昼飯がてら、ちょっと散歩してすぐ帰ってくるつもりが、気づいたら夕方になってました。
半日ぶらり散歩、楽しめました。

最新の画像もっと見る