─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

出たっ!!

2005-09-30 17:11:33 | つれづれ
お化けが、じゃないですよ。

“幻日”という現象です。
クリックしてみると、虹のような色が見えるかと。
太陽は真右にあります。

空の感じが、
「出そう…」な雰囲気だったのよね。
今日は虹色で、これはわりとよく見られる。
もっと強く真っ白な光で、“幻の日”にふさわしく、
真横や真上に小さな太陽のように
現れることがある。
運が良ければ、大きな日暈の上に3つの幻日が
いっぺんに見られます。



現れる前は、こ~んな空だった。

でも、秋の空は変わりやすくて、
このまま“彩雲”も出るかなと思ったけど、
厚めの雲が一気に覆ってしまいました。

秋から冬にかけて、こういった空の現象が
よく見られます。
夕暮れ時は、西の空を見上げてみましょう♪

*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿