─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

オーラの泉/須藤元気

2006-03-30 00:41:54 | つれづれ
今夜の『オーラの泉』はハイレベルでした。
須藤元気さんが、哲学好きで精神性に重きをおく人だというのは、
格闘技ファンの鷲見さんのブログで知ってたんですが、
あそこまで霊性に目覚めている人だとは思いませんでした。
スゴイですね。

私は格闘技を観ないので、競技・試合については何もいえないんですけど、
今日番組で見た須藤さんはなんだか、凄く素直で、深い眼をした青年だと思いました。

その日会ったすべての人の名前を書いて、「ありがとう」を送る。
キライな人にでもそうするっていうことを今日も言ってましたが、
「ありがとう」の言葉の持つ高い波動は、
水などの性質を良い方に変えてしまうのは有名だし、
行動を変えることが思考を変えるっていう考え方は
認知行動療法に通じるものがあるだろうし、
精神世界と科学はイコールで結ばれるという考え方も、
物理学や心理学などが仏教の考え方で翻訳できる、対立しないっていうのと
同じことなんだなぁと思って・・・

なんか、放送が流れてる時はこの部屋の空気も、変わったような気がします。

最後に、江原さんと須藤さんの守護霊同士がかつて同じ山で修行してた
知り合いだったってとこは笑った。
「あの時はどうも」って、現世の二人が頭下げあってんだもんね。^□^

*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿