─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

4月23日(火)のつぶやき

2013-04-24 03:05:52 | つぶやき

シジュウカラの囀りかわいいな。おはやうございます♪


にんべんが作っている食育玩具「カツオ 解体君」は体長45 cmの実寸大。ninben.co.jp/product/other/…

aki-nyamさんがリツイート | 2 RT

@Haruyama_Bleu 下着は白しか着ないとか言ってなかったー?


津軽のモス・アゲート(草入り瑪瑙)のディテール。地衣類が入っているように見える pic.twitter.com/wMFXp5ULyN

aki-nyamさんがリツイート | 2 RT

イギリスはいよいよ王位継承も男女平等かぁ。首相の解散権をほぼ消し、政治の主導権を内閣から下院に取り戻そうとした改革といい、日本の政治家が必死に「モデル」にしてきた英国はとっくに変わっていますねえ。 nhk.jp/N4785vJj

aki-nyamさんがリツイート | 21 RT

新任の女性Dr.+研修医は茶髪ポニテが数名いて、マスクをされるともう誰が誰やら…^^;こんなとき自分が男だったら、ポニテがいっぱい!\(^o^)/・・ってだけで何の問題もないのだろうがw


@akaringer 前もそんなこと言ってなかったっけw共感覚は、少なくとも私の周りには一人もいないよーっつっといてw


@akaringer あ、でも「イメージ」なのか、その色で見えてるのかでちょっと違うと思うんだけど…


@shake246 @akaringer 「当たり前のことがなぜ当たり前か説明する」って共感覚でなくても難しいもんねw


@twinkleiko @akaringer そうですね!潜在意識や、脳に繋がりやすい回路ができてたりして「連想」で黒文字のAでも赤イメージになるとしたら理解できます。が、実際に見えてるのはあくまで黒文字です。。私は(笑


@twinkleiko ところで共感覚は遺伝することが多いと聞きましたが、そうなんですか? @akaringer


@twinkleiko ところで共感覚は遺伝することが多いと聞きましたが、そうなのですか? @akaringer



最新の画像もっと見る

コメントを投稿