─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

叔父さんち

2007-06-17 11:32:12 | つれづれ
昨日はおばあちゃんの13回忌で、八戸に行ってました。
新幹線が開通してから初めて。え~…っと、何年ぶりだ??^^;
いとこが… 昔ワタシの膝から転げ落ちて、でこ打って大泣きしてた赤ちゃんが、
今やすっかりとーちゃんやってる!!(゜_゜;
話は聞いてても生で見るとびっくりするんだよなぁ。。。
10年以上前に一度会った埼玉のいとこも、タバコ吸ってサングラスして車運転してる~~!;゜□゜)
歳を考えたら当たり前なんだけど・・・ 実際驚くってば。

てことで、叔父さんちのペットたちもお初。
楽しみにしてたでっかいでっかいオールドイングリッシュはつい最近
癌で死んでしまったそうで、お目にかかれなかった。ノ_・、)
が!とってもラブリーなにゃんこがいました!



この子はメイちゃん。

アニメ『銀河鉄道の夜』のカンパネルラを彷彿とさせる
賢い美猫ちゃんです♪
青く怜悧な眼が美しゅうございます。


こちらはブイちゃん。

だいぶお年寄りで、片目は白内障で白く濁ってる。
でも毛並みはまだまだ艶々です。

不器用で、‘ゴロゴロ’と喉を鳴らすのも下手w
‘ググ..ゴォー’と呼吸困難?!みたいな音になる。^^;


こっちは野良ちゃんです。
叔母さんは“ボロすけ”って呼んでる。w

ほんとにボロボロなんだ。
オスだからケンカ傷だらけで、前脚も曲がってて。
でもなんだか存在感たっぷり。
「おれ、生きてるゼ!」 ってね。


-----
おばあちゃんも野良猫に餌をあげてたんだけど、
「好きだから」じゃなかったんだよね。
あまり得意じゃなかったけど、ただ、頼ってくる命を見過ごせなかっただけ。
それで、以前の家の中は猫が闊歩するようになって、でも好きなようにさせていて、
区画整理で引っ越しても一緒に引っ越してきて…。

そして、おばあちゃんが死んじゃったら、彼らはみんなどこかへ行ってしまった。
むしろ、叔父さん叔母さんの方が動物が好きだったし、かまってたと思うんだけどね。
そういう環境のおかげだったのかもな。
いとこが獣医師になったのは。^^

*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿