─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

11月29日(土)のつぶやき

2014-11-30 03:55:14 | つぶやき

Siriたんに資本主義の豚と罵られて正直興奮しました pic.twitter.com/YXy80WUCHN

aki-nyamさんがリツイート | RT

コンビニ前のアスファルトにメジロが落ちて死んでいたので、アスファルトの上で朽ちるのは不本意だろうと、せめて近くの手頃な草むらまで運んでいると、どうやら気絶していただけらしく、僕の掌で二言三言何事か呟いて元気に飛んで行きましたとさ。 pic.twitter.com/5HyqAuXShh

aki-nyamさんがリツイート | RT

「貴方様は命の恩人です、私はしがないメジロでお礼をしようにも何も持ち合わせておりませんが、せめてどうぞこれをお受け取りください。」
と言っていたのかどうかは不明だけれど、綺麗なお土産を置いて行ってくれた。 pic.twitter.com/A2dCKPnJxx

aki-nyamさんがリツイート | RT

しかし・・・日本フィギュア男子大変なことになってるな。女子フィギュアとの人気格差に悩んだと高橋大輔氏言ってましたけどね~。いやいや。


いいにくの日だから牛肉の塩味芋煮ー! と、イカ大根。と、大家さんにもらったイエローブロッコリー♪
イカ捌いたの3度目くらいなのでw時間がかかった~。わたを壊さないようキンチョーした^^; pic.twitter.com/SE1SC6PlPq


ん?羽生選手ファイナル行けるんだ?(*°▽°*)


バター欠乏の問題について西川農水相は、乳製品メーカーがバターではなくもっと新鮮さが必要な生クリームなどの生産に重点を置いてるからだとして、バターの増産を要請した上で必要量の提供はメーカーの社会的責任だとまで言った。メーカーにそんな責任があるか?おれはないと思う。

aki-nyamさんがリツイート | RT

ところで、残ったイカのわたはネギ、味噌、ニンニクなどを混ぜてわた味噌というものを作った。
それでもって明日はイカわた味噌パスタを作ってみようと思います♪


西村しのぶ「砂とアイリス2」。だいたい西村しのぶは、価値観が合わなくてわからねえと思いつつ読むのだけど、このシリーズはそういう感じがあまりしない。いずれにしても読むのだけどね

aki-nyamさんがリツイート | RT

西村しのぶ作品て男性にもけっこう人気があるよね。なんでだろう?っていつも思う。男性ウケする要素が少ないように感じるのだけど。


「砂とアイリス」って未読。研究者をネタにしてるんだよねたしか。


や、今どきマンガ読みに男性女性関係ないと思うけども、でもちょとフシギ。研究者とアーティストが多いTLで。


@momo_424 .。(ええそう、たしかヲノさんもお好きな西村しのぶのことよ。。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿