─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

7月28日(水)のつぶやき

2010-07-29 01:29:57 | ブログ
00:33 from movatwitter
@yuji_ikegaya こんばんは。お時間のある時で良いので、イザイの無伴奏ヴァイオリンソナタ全曲で池谷さんお薦めのCDをぜひ教えて下さい!
09:46 from TweetDeck
@gen4ro 大雑把ですみません^^;神経もですが、電界で個人の特定が可能なくらいなんだから「電流が流れてる」と表現して良いかな、と。神経でもヒフでも細胞だけど、情報伝達で動く電子とは別のものなのかな?と思ったのです。
09:51 from TweetDeck
ふー! 研究者さんに説明するの緊張するw でもよーく考えれば、同一と判断してたらわざわざ研究対象にはしないか!>DNA mediated electron transfer
09:59 from TweetDeck
無事で良かった!カルガモ親子─> http://bit.ly/a0SqQt
10:39 from TweetDeck
仙台もう32度っす。。。orz RT @take496d 沖縄は今日なんか予想最高気温が28度
11:12 from Seesmic Web
あぁ!いいですね。私も南半球妄想することにします☆ RT @s_moe: ブエノスアイレスは16度だって。妄想旅行なう☆RT @aqua_wind1126: 仙台もう32度っす。。。orz
11:33 from Seesmic Web
「earth」のDVD流し見してるなう。チーターの狩りはいつ見てもカッコイイ★
13:02 from TweetDeck (Re: @nekomanma0822
@nekomanma0822 映画館で観てDVDも買ったの。渡辺謙さんのナレーションもいいし、字幕でもいいし、BGVモードもできるんでいいっすよ♪
13:04 from TweetDeck
あれ、今日休み? .@nekomanma0822 片手いっぱいにプチトマト収穫w でも全部食べられた(T_T)
13:04 from TweetDeck
アイスコーヒーをつくらなくてはならない(使命)。 #coffee_lsb 
14:42 from Seesmic Web
クレーメルですか!有難うございます。イザイ無伴奏は選ぶとなるとけっこう数があって迷いますね。 RT @yuji_ikegaya: 全集ですと若き日のクレーメルの演奏...瑞々しく端正な演奏です。>イザイの無伴奏ヴァイオリンソナタ全曲で池谷さんお薦めは?
14:44 from Seesmic Web (Re: @suishess
@suishess お疲れさまでした。
15:04 from Seesmic Web (Re: @yuji_ikegaya
@yuji_ikegaya 戸田弥生さんですか。イザイ全曲は佐藤俊介さんのを持っていて、数曲なら他にも聴いたことがあるのですが、女性の演奏というのはそういえば聴いたことがありませんでした。聴いてみようかな…。
15:09 from Seesmic Web (Re: @Tatsu_Hirasawa
@Tatsu_Hirasawa 良かったですね!!!
15:17 from Seesmic Web
そういえば、今日はバナナ、プルーン、ドライデーツ、アイスコーヒーしか摂取してないわ。お腹が空いてきました。今夜は何を作ろうかな。
16:31 from TweetDeck (Re: @redgrapefruit
@redgrapefruit おつかれさまでした。
16:54 from TweetDeck (Re: @nekomanma0822
@nekomanma0822 好きでしょ? QT @ErikoKIMURA NHK総合「トップランナー」日本画家・松井冬子さん出演の放送日は、8月28日(土)23:30-23:59です。http://bit.ly/b5diP6
17:00 from TweetDeck
まだ確実なものではないということですね。誰かに話すときは誤解されないよう気をつけます! RT @gen4ro DNA電流と体を流れている電流とは別物だと思います。生体内で本当にDNAに流れているかも僕が知る限りわかっていないと思います。
17:03 from TweetDeck (Re: @gen4ro
@gen4ro とても面白いお話でした!お忙しいところお付き合いいただきありがとうございました。
17:07 from TweetDeck (Re: @shake246
@shake246 ・・・ひでー・・・ RT @shake246: バスタオルカーテン発動。(だからカーテン買えって)
17:17 from Seesmic Web
今夜のメニュー=豚肉の冷しゃぶ、ゴーヤーキムチ、きゅうりのニンニク炒め、しじみの味噌汁。です!
17:42 from Seesmic Web
ケンタロウのレシピです。材料(4人分):キュウリ3本、にんにく1片、トウガラシ1本、ごま油、酒、塩 RT @coo73: きゅうりのニンニク炒め レシピプリーズ♪
17:46 from Seesmic Web
キュウリは皮を剥いて乱切り。にんにくはみじん切り。トウガラシは種を取って千切る。熱したフライパンにごま油をひき、にんにくを弱火で炒める。香りが出てきたらトウガラシとキュウリを加えて強火で炒める。キュウリの角が少し丸くなったら、酒を入れ、塩で味付けする。おわり。
17:46 from Seesmic Web
炒めすぎないようにするのがコツです!
18:40 from Seesmic Web
求めよ。さらば与えられん! RT @ma_ko: 今日の夕飯どん兵衛にしたいとか、どうした僕の脳
by aqua_wind1126 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿