─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

3月21日(水)のつぶやき

2012-03-22 02:24:43 | ブログ
09:47 from モバツイ / www.movatwi.jp
三分坂下りコワイ><

09:55 from モバツイ / www.movatwi.jp
風、強いなあー

12:50 from モバツイ / www.movatwi.jp
近代美術館の原弘氏の作品を見る。FRONTって、日本軍の雑誌がズラッと並んでるのを見てデザインてコワイなと、ちょっとゾクっとした。だって、カッコイイんだもん。=軍がカッコイイって単純に思ってしまってもしょうがないなって。

13:40 from モバツイ / www.movatwi.jp
新聞社の地下の食堂っておもしろいな。耳ダンボw聖徳太子になりたいwしかし、分煙されてないのはツライな。

16:07 from モバツイ / www.movatwi.jp
帰りたくないよぅ…て思いながらも、はやてに乗る。はやぶさじゃなくてもE5系が走るんだって初めて知ったw

16:12 from モバツイ / www.movatwi.jp
もうちょっと粘って何か見ようかと考えたけど、足が痛くてもうらめなのれした(TT)

16:24 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @akaringer
@akaringer うぃ~す!

17:21 from モバツイ / www.movatwi.jp
じき仙台。しかし、とりあえず「使い捨て充電器、ホイッスル、小型LEDライト」の3つは持ち歩いちゃうね(´∀`)

19:51 from TweetDeck (Re: @r_shineha
@r_shineha 正しさは人を救いませんね…

19:58 from TweetDeck
やっと室温が18℃になった。。

20:02 from TweetDeck
車内で食べそびれた、まい泉のサンドイッチでディナー。みんなが言うほどものすごく美味しい!とまでは、私は思わないんだけど。今までで最も衝撃を受けたサンドイッチは、ラ・フォル・ジュルネで提供された帝国ホテルのサンドイッチ!

20:06 from TweetDeck
レストランコーナーではちゃんとホテルのお皿で出てくるんだけど、ホールごとのフードサービスではプラ容器。しかも、ツナ、卵、ハム&チーズと、彩りの葉っぱすら付いてなくて見た目は非常に地味で、「これでこの値段…たっけー!」って正直思ったんだよねー。

20:11 from TweetDeck
ところが一口食べたらびっくりさ!なな、なんだこりゃなんて美味しいんだ!まずパンが違うし具の味付けも一味も二味も違うじゃないか!これにレタスなんて挟まってたらむしろ台なし!見た目とのギャップの効果もあったかもしれないけど、「美味しいサンドイッチ」と訊かれたら間違いなく1番♪

20:21 from TweetDeck (Re: @momomeow8
@momomeow8 いや、あれは音楽祭限定だと思うので、ホテルで出してるのとおんなじかどうかは…。でも、「帝国ホテルの名にふさわしく」きちんと作られていました。”さふいふひとにわたしはなりたひ”

20:38 from TweetDeck
@momomeow8 @akaringer ねぇ~!なるべくコストを抑えつつも帝国クオリティを保つという。。たしか震災の時も帰宅できなかった人たちに素晴らしいサービスをしたのよね、あのホテルは^^

21:00 from TweetDeck
@akaringer @momomeow8 ですね。外資系の星付きホテルはシャッター降ろして外部の人間を締めだしちゃったそうですから…(´_`)ま、ああいう場合に略奪や暴動が発生するのが海外の常。マニュアル通りだったんでしょうけども。帝国、誇らしいです!私は泊まれないけどw

21:36 from TweetDeck (Re: @akaringer
@akaringer へー!演奏するほうはノってくれた方が嬉しいよね~^^

21:55 from Tweet Button
震災関連死619人=宮城県が初公表(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120321-…

22:06 from TweetDeck
ジャクソン・ポロックの言葉の1つ。「アメリカだけで通用する芸術を創ろうとすることはばかげていると思う。アメリカだけで通用する数学や物理学を創ろうなどと、誰も考えはしないでしょう?」30年代のアメリカ孤立主義に対して。

22:14 from TweetDeck
ポロック展では広さ90%でアトリエが再現されてまして、撮影可でした^^ 使用されてた筆や絵の具は存在感あります。 yfrog.com/h3dg0nylj yfrog.com/nti1nacj

23:38 RT from TweetDeck
パンダで復興とか、地方の金持ちが建てる巨大仏像と同じで意味ないだろ。
Naotaka Fujiiさんのツイート

by aqua_wind1126 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿