─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

今日の音読

2007-07-13 23:34:58 | 今日の1枚

 私は私 このまんまなの

 ほら 見てのとおりよ

 笑いたければ 

 そうよ けらけら笑うわ

 私を愛する人を愛するの 私

 悪いのは私かしら

 愛する相手がそのつど

 同じじゃなくても.

 私は私 このまんまなの

 ほら 見てのとおりよ

 どうでもいいでしょ ほかのこと

 どうでもいいでしょ 私のこと





 私ね 好かれるたちなの

 変えようはないわ

 私のかかと とびきり高く

 腰はすらっと反っている

 私の乳房 とびきり固くて

 眼にはしっかり隈ができてる

 だからってどうなの

 それがあなたになんだっていうの

 私は私 このまんまなの

 私を好く人に好かれるわ


 それがあなたになんだっていうの

 私に起きたこと.

 そうよ 私だって誰かを愛したわ

 そうよ その人 私を愛してた

 愛し合う子どもが

 ただすなおに愛するように

 愛する 愛する...




 どうして聞くの そんなこと

 あなたに好かれるためにいるのよ 私.

 変えようはないわ



 『鳥への挨拶』(ぴあ)/ジャック・プレヴェール 訳=高畑勲

*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿