─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

はぁ、ちかれた。

2005-03-31 23:55:37 | つれづれ
今日はほとんど家にいなかった。

まず、朝一で眼科。
初回検査からなんと!50日目にして、ようやく“ほんとの私”になったのだ。
というのは、ハードコンタクトを長年装着していたので、角膜の形状が変わっていたから。
乱視が無くなってしまうほどだっただけど、けしてそれは「目が良くなった」
わけではないのだな。^_^;
で、この頃目頭のとこがときどき痒くなって掻いてしまうので充血していた。
“花粉症になったのかなぁ?でも外では全然平気。ハウスシック?えぇー?”
とドキドキして先生に聞いたら、パっと調べて「何でもないですよ。」
とりあえずかゆみ止めの目薬をもらった。ホッ

次に皮膚科。
人さし指の爪の付け根に小さい水泡ができて痒い。(痒いのばっか)
ほっといたら治るかな?と思ったけど、母親が「寄生虫とかだったら大変だよ」というもので、
生まれて初めて皮膚科に行きました。
受付から待ち合い室に行くとき、スリッパに履き替えて、使用したものは別にして、
1回ごとに消毒してました。‥‥なるほど、さすが皮膚科(・_・)
延々待たされ、ようやく自分の番。
結果は、合成洗剤及びゴム手袋使用による水泡。
ゴム手袋、よくないそうです。そもそもゴム手袋を使わなきゃならんような洗剤は使うな。と。
症状が軽いので、とりあえず軟膏を処方された。
でもなにより、生活の中で使ってる洗剤の類いを見直しなさいと。
台所用、体用、シャンプー、洗濯洗剤、浴槽洗剤、等々。
いわく、「もう石油では洗わないようにしないと。」 ヒエエエ......
いきなり全てを変えるのも無理なので、まずとにかく台所用洗剤と石鹸購入。
石鹸はもともと使ってるんだけど、成分を吟味してみました。

そんな感じで家に戻り、久々のモスバーガーを喰らって、ほーーっとしていたら、
友だちからTEL。「今晩ご飯食べに来ない?」
昨日行く予定が、お子の発熱により延期になっていたもの。行く行く♪
すっかり元気で全開モードのお子。脚にぶら下がられたりして。
“かあっちゃン!”だったのがどうにか“かぁしゃん”に進歩していました。
ご飯を頂いたあとは、だんなにノートパソコンのレクチャーを受ける。
やっぱ直接聞くほうがよく解る。
よく解るけど、私の脳みその容量がすぐにいっぱいになる(笑(^◇^;
なんか、“もう、考えるのめんど。お勧めのそのままでいいかな‥”と、
考えております。ダンナノ オモウツボニ ハマッテマス...
で、お子を風呂に入れて寝かし付けていた友だちは、本人もすっかり寝てしまったので、
帰宅とあいなりました。

明日は今度は歯医者。なんだか医者で忙しい。。。

*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿