─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

今日の音読

2006-02-22 02:29:31 | 今日の1枚
 
 ・・・
 人生は演技だ、と私は思った。
 意味は全く同じでも、幻想という言葉より
 私にとって近い感じがした。
 その夕方、雑踏の中でそれはめくるめく実感の瞬間だった。
 ひとりの人間はあらゆる段階の心を、
 あらゆる良きものや汚いものの混沌を抱えて、
 自分ひとりでその重みを支えて生きてゆくのだ。
 まわりにいる好きな人達に
 なるべく親切にしたいと願いながら、ひとりで。



 『TUGUMI』(中公文庫)/吉本ばなな

----

まだ起きています。
アイスホッケーのカナダVSチェコ。
最初は押されていたチェコにやっとエンジンが
かかってきて、かなり激しいことになってます。

アイスホッケーとかフィギュアとか、
スケート靴が全然違うんだそうで、以前フィギュアの人が
ホッケーの靴を履いたら立つこともできなかったのを見て、
びっくらこきました。
私はアイススケートをやったことが無い。
でもインラインでこけたときの痛さを考えると、
同じくらい痛いだろうことは想像できるので・・・
あまりやりたくはないなぁ~。

見てるだけでいいデス。

*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿