行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

まとめ。

2008-06-16 10:49:32 | バイク
※写真は、当日速い者さんクラスでブッチギリ優勝を決めた
 元全日本モトクロスチャンピオンの小池田選手です。
 さすが全日本チャンピオン、突き抜けた速さの走りで
 私たち観客を楽しませてくれました。

さて、凡人の私は、筋肉痛とともに起床です。

今回のレースのまとめですが…
天候に恵まれた?せいか、土埃と硬いギャップに苦しめられました。
コースにはまったくと言ってよいほど難所はなく、
時間一杯ハイスピードで走ることとなりました。
また、コースが狭く、追い抜きポイントが少ないため
周回遅れ等、遅い人と絡むと、かなり長い時間ストレスを抱えたまま走らなければ
ならない状況でした。
ぶっちゃけコースとしては単純でイマイチ面白みに欠けるコースでした。
しかし、まぁ、津南は雨天豹変率の高いコースなので、
雨が降っていれば、また全然違ったコースとなり、
単純なコースでもかなり楽しめるコースとなったハズです。
ある程度簡単にしてあったのは、雨が降るとツルツルの路面に変わることを
考慮しての事だと思います。
雨降らずでちょっと残念でした。

私と言えば、ローリングスタートの順位そのままくらいでゴール、
相変わらず?イマイチな結果となりました(^^;
敗因?は基本的な練習不足(先月のレース以来バイクに乗っていなかった)と
レース後半、スタックしていたバイクを避けて走った薮の中で、
隠れ木の根で前転ぎみに転倒、
バイクにも体にも影響はありませんでしたが、
それまで周りの4台でずっと続けていたバトルから脱落、
テンション下がったままゴールとなってしまいました。

結果は総合で23位/100台中でした。

次回は8月31日に山梨で行われる関東大会です。

ブログ記事の連続アップにお付き合い頂きましてありがとうございました。
おかげさまで、土日2日間でのプレビュー回数は、
2400回数を超えました。
また、よろしくお願い致しますm(--)m



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました。 | トップ | ニュース記事。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (こままさ)
2008-06-16 12:24:02
帰る途中パーキングで飯を食ったら睡魔が襲ってきて、
家に到着したのは朝でした(~_~;)
次回エルニドも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (のぞむ)
2008-06-16 13:10:57
おおー
真後ろにまささんが!!

もう少しでやられるところでしたね~

このまま全線出場ですか!?
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2008-06-16 13:55:35
こままささん:お疲れ様でした。
        ちなみに私は帰り着くまでに3回落ちました。
        (^^;
        ブログもあるんすね、知りませんでした。
        リンクしといていいですかね?

のぞむさん:全戦出場は無理やろー最終戦は遠すぎるわ
        次回は全員出席でまささんの勢いを止めるで~
        (^▽^)
返信する
リンク (こままさ)
2008-06-16 14:07:42
誤字・脱字の多いブログですが、
宜しくお願いしますぅ~(^^ゞ
返信する
お疲れ様でした。 (KZ:N)
2008-06-16 16:12:30
毎回、オフロードライダーさんがレース後筋肉痛って書いてるのに、
自分は筋肉痛無しですって書き込みしてきましたが、
今回は自分も結構強い筋肉痛です。
筋肉痛があっても、上半身だけだったのに、今回は内股まで。
まぁ自分なりにそれだけ頑張ったのだと思ってますが。
練習行かないと駄目っすね。

次戦、またご一緒出来る事を楽しみにしてます。
最終戦、今年は行かないつもりでしたが、
ちょっと悩み中。
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2008-06-16 16:24:52
こままささん:リンクしときました(^^v

KZ:Nさん:お疲れ様でした。
       先程、筋肉痛の中
       私は洗車ほか片づけを終わらせました(^^;
       また次回、お互い練習を積んで
       現地でお会いしましょう。
返信する
Unknown (ひろモンチ)
2008-06-16 16:46:43
おつかれさまでーす、いつもこまめにアップしていただいて楽しくみてます! 次回なにも予定なければヘルパーとしてだれかに便乗していこうと思います。その時はたくさん撮りますからね~
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2008-06-16 17:30:51
ひろモンチさん:それはありがたいですねー!(^^)
          しかし、個人的には、ひろモンチさんの
          ライダーとしての早い復帰を望みます。
返信する
うぉ~ (hiraT)
2008-06-16 22:09:36
100人中23位ってスゴイじゃないですか!?

これが不本意な成績なら、

ほんまの実力はもっと上っちゅ~ことですな!

次は練習して、さらに上を!期待してます。

お疲れ様でした!
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2008-06-17 07:39:48
まだまだいくでぇ~(^▽^)
返信する

コメントを投稿