行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

そして…

2009-05-31 14:55:34 | ルアー釣り
そして今日も行ってきた(^^;

今日は雨スタートです。


波が昨日より高め。
二匹目のドジョウを求めて朝からスラスイ投入!







スラ~スラ~…





スラ~スラ~…






まぁまぁ、そんなに世の中と琵琶湖は甘くない(^^;
途中のポイントには目もくれず、昨日ナイスサイズが釣れた場所へ
一直線に入って粘るも…今日は、かすりもしない。

2時間粘っても駄目だったので、諦めていつものところへ戻って
周りの様子を観ていると、ライトリグ系の人たちはポツポツ釣れてる感じ。

とりあえず風が止んで欲しい。
祈り続けたら…な、な、なんと!
どうやら風の向きが変わる狭間らしい。

この時間を逃してなるものかと、私の十八番、ポップマックス君を投入!







やりますわ、マックス君(^^v
35センチ頂きましたぁ!


私はかなりのポップマックスジャンキーで、
冬以外、釣りしてる時間の3分の1はこのルアーを使っています。
それだけ自信があるってことですけどね(^^)
事実かなり良く釣れるし、やっぱりトップウォーターゲームは楽しいです。
水面を割って出てくるバスを見るとドキドキしますからね~。
私はトップウォーター系とビックベイト系が大好きです。


とりあえず、このタイミングを逃してなるものかと、
例のポイントへ再び戻ってマックス君でもうひと勝負っ!



うりゃ~!

ぽこぽこ~ん…

ぽこぽこ~ん…





どっぱーん!

おぉ~!

ぐりぐり~!

ばたばた~!




やりますわマックス君(^^v
41センチのナイスサイズです。

ちなみにカードみたいなヤツは、バスフィールドさんとこの
フォトトーナメント用のカードなのだ。

この魚を釣り上げたころから、完全に風向きが変わり、
再び水面は沈黙してしまいました。
うまくタイミングを掴めてよかったです。

まぁ、今日はこれで大満足なのだ(^^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ琵琶湖の神様…(T▽T) | トップ | ショッカーの地下施設2。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿