行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

4月17日チョート出撃のまとめ(26)

2018-04-17 22:54:02 | ルアー釣り
いろいろ用事があって久々の平日休み。
思ったより早く用事が終わったので
夕方から琵琶湖インしてきました。

天候下り坂は分かったてましたが
久々の平日休み。
ワクワクで琵琶湖インした来ました。

雨の降る夕方、南湖イン。

まずは浜大津で軽くTiny Klash を巻く。

朝は激渋やったそうだけど
既に水は入れ替わってる様子。

んが、足元を探る鵜も全然魚を食えない様子。
これ見て見切って東岸へ。

2カ所目。
先行者と入れ替わり。
日曜にちょっと見た時にはかなり濁っていて
良さ気でしたが、今日はかなりクリアアップしてる。
他にも人が近くに居たので数投げで移動。

3カ所目。
まずは冬場所にから一段上のステージングエリアを
Tiny Klash でチェック。

反応無し。

大潮過ぎたので少し落ちてるかと思ったが…

少し場所を変えて
さらに一段上の(浅い)エリアへ。

ここで日の入り。
多少のマンメイドが絡む場所。
ちょっと狙い目を変えて
人が通さないラインをギリで遠す。
風向きも変わって良い感じ。
少し早めに巻く。
気持ち良いテンポでVARIAL を回してると
コン!とバイト。

最近はショートバイトが多いので
合わさず一瞬様子見。
完全にテンションが抜けたので喰わえてこっち来てると判断、
一気に巻き合わせでファイト開始。

で、キャッチ。



51センチ2070グラム。



だいぶ卵落とした感じの魚。

続いて2投目。
同じラインを通しと数に同じ場所でバイト。
今度はグワッと持ってくので
すぐに巻き合わせ。
さっきよりちょっと重い。

上がってきたのは腹パンなナイスフィッシュ。


52センチ2425グラム。





完全あそこ魚溜まってる。

ROD:ARTEX BorderPatrol
REEL:コンクエスト200
LINE:ナイロン25ポンド
LURE:Tiny Klash Low
HANDLE:DRT VARIAL 87mm (発売日未定)

しかし、続いての一投げでもバイト出すも
途中でフッとハズレタ。
だいたい魚に逃げられるとバイト止まる。
案の定、このバラシでバイトが遠のいたので終了。
ビチョビチョなりましたが、
2本触れたので満足です。

さすが平日、雨だったし人も少な目で良かったです。

次の大潮まではこの場所魚居るかなぁ?

とりあえず次回もまたガンバリマス(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了しています。 | トップ | 沖です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿