行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

ネックスタビライザー。

2008-12-18 21:16:25 | バイク

首守るやつ買おうかと思ってます。


EVS RCエボリューションネックスタビライザー

写真のヤツ(ネックスタビライザー)は、少々お高いヤツですが、
またこないだのレースの時みたいな転び方するかと思うと…
やっぱりちょっと不安だし、25000円前後とそれなりの値段ですが、
首守ってくれるなら安いもんかな…と。
ぶっちゃけ、こないだの転倒から今日までずっと痛くて首曲がりませんでしたし。

これまで首以外(頭、脊髄、膝等々…)は、
結構、ちゃんとしたプロテクター使って守ってましたが首はほったらかしでした。
ってか、日本でネックスタビライザーなどがメジャーになってきたの
最近のことなんですよね~…。
商品自体が日本に無かったって感じで。
仲間内では「のぞむ」さんがいち早く導入してましたが…。

今回の転倒は、頭とか首、肩に結構キマしたからね~、
ちょっと奮発して自分にクリスマスプレゼントしようかな…と。(^^;




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スバルよおまえもか(涙) | トップ | 買った。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぞむ)
2008-12-18 23:15:58
僕のは5千円のしょぼしょぼです。

思い立ったが吉日!
行っちゃいましょう!
これってブレストガードと合体するんですか?

ニーブレースはいらないですか!?
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2008-12-18 23:40:05
ブレストガードとは別物みたい。
首の開口部が広いブレストガードやないと
あかんみたいやねんけどね。
ニーブレースは今のままで(^^;
返信する
Unknown (KZ:N)
2008-12-19 00:00:56
自分もそろそろ導入を検討しています。
躊躇してる理由はコストとドレが良いのか解らない事。

EVSのは値段も安いですが、フロント部分がどうかな〓って意見も有るようです。
実物見て決める方が良いかもしれません。

EVSに限らず、チェストプロテクターも新調しなければいけない場合が有りますし。
その辺もコストとの兼ね合いがありますね。
後はラインを見たい時に見渡す事が出来るや否やと言うのも気になります。


しかし、自分の首の状態を考えると、導入したいです。
返信する
斬首 (仁左衛門)
2008-12-19 00:02:21
仕事の首が危き候。
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2008-12-19 01:15:27
KZ:Nさん:確かにどれが良いのか
       よくわからないのですが…(^^;
       まぁ、値段的にも妥当かなと。
       もうひとつ有名なヤツは、
       カーボンとかで出来てて確か
       10万近くしたハズやし…
       でも、やっぱ必要ですよ。

仁左衛門さん:誰か必ず言うと思いましたわ
       (^▽^)
返信する
Unknown (harihari)
2008-12-19 03:06:35
とにかく念のため、医者には行ったほうがよろしいで。
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2008-12-19 12:02:10
やっぱそうですかね…
だいぶ回復してきたんですが(^^;
返信する
Unknown (KZ:N)
2008-12-19 20:36:20
自分の経験から言うと、首が未だに痛むなら病院行った方が良いですよ。
以前の自分の日記にも書きましたが、首が偉い事になってましたから。
知ってるだけでも違うと思うんですよ。


因にこんなのも出たみたいですよ
https://www.motocrossgiant.com/Leatt_Brace_Adventure_Neck_Collar_p/advneckx.htm
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2008-12-20 00:49:22
これって日本に入ってきてるんですかね?

首は治りましたよ(^^;
返信する
Unknown (KZ:N)
2008-12-22 01:25:18
まだ入ってきてないでしょうね。

でも、ダートクールの最新号に広告出てたので、
近いうちに入るのではないかと思ってます。
返信する

コメントを投稿