行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

食べ物の話(番外編)

2006-09-29 01:49:05 | Weblog
ここ何回かの話で食べ物に関することを書きましたので
ついでにもうひとつ食べ物番外編を書きます。

今回は物を食べた後の話。
海外で、しかも田舎で長く生活しながら仕事をしていると
日本ではあまり気にしないようなことを気にしなければ
ならなくなります。
以前書いた食中毒の話のように、特に食べ物に関することは
大事なことです。

実はソ連からの帰り道、
先輩から帰ったら必ず薬を飲むように言われました。
感の鋭い方はもうお分かりですかね?

そう「虫下し」です。

最近は日本でも復活の兆しがある「寄生虫」を下ろす薬ですね。
皆さんは、生まれてから一度でも飲んだことがあるでしょうか?
私は、ソ連から帰ってきて初めて飲みました。

確かに現地での衛生状態を考えると飲んどいたほうが良いだろうと
いうことで、初めてチャレンジ?…しました。
なんせ初めてなので、薬を買いに行くのも何となくドキドキでした。

薬局へ行き、店のおじさんに「虫下し」ください…と言うと、
おじさんは、ビックリした様子で「お兄さんどうしたん?大丈夫か?」と
本気で心配されました。
おじさん曰く「虫下し」を買いに来る人は、ホントに久しぶりで
「まだ、あったかな~?」と言いつつ、ひとつの赤い箱を出してきてくれました。
(薬の名前は忘れましたが、妙に赤い箱が印象的でした)

「夜にのむんやで~…」というおじさんの声に送られながら
私は初めて買った赤い箱の「虫下し」を握りしめながら帰宅。
しかし、家に帰ってからが問題でした。
私は正直、怖くてなかなか決心が付かなかったのです。

想像できます?
「ウン○さん」と一緒に出てくるんです、寄生虫が…

虫下しは、直接虫を殺す物ではなくて、
腸壁などに張り付いている虫をマヒさせ排泄する薬なのです。
奴らウニウニしながら出てくるんス!(><)

薬を飲んだ結果は次の日の朝に「ウン○さん」と共に結果が出ます!

今日は遅いので、話はここまでにします。
次回薬を飲んだ結果を書きます。

まさかの結果?ご期待?ください。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へろへろ | トップ | ふー… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫といえば (SUBRAKI)
2006-09-30 07:26:03
さなだ虫をあえて体内で飼うダイエットもあるそうな。昔は青いフィルムを朝ペッタンと貼\付ける検査なんかもありましたねヾ(^_^;
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2006-09-30 09:14:43
昔はそういう検査ありましたよね。

食べても食べても太らない人は

一度検査をお勧めします(^^)
返信する
結果・・・ (フラン)
2006-10-01 21:49:36
期待していいんですね?
返信する

コメントを投稿