行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

野菜くわな…

2006-09-22 01:26:45 | Weblog
以前、このブログでも書いた健康診断の結果が本日出ました。

基本的には、問題ない感じなんですが、やはり感じるのは
最近の食生活の偏りです。

野菜食ってない。
全然食ってない。

気をつけて野菜ジュースとか飲んでるんですが、
やはり、ちゃんと食べなきゃ駄目ですね、そんな気がします。

野菜といえば、昔、仕事でソ連の砂漠に行ったとき
生野菜が無くて苦労したのを思い出します。

ロケで訪れたのは、カスピ海の近く、
イランと国境を隣する国「トルクメニスタン」。
砂漠といっても、いわゆるサラサラの砂漠ではなく
荒野がどこまでも続く感じの国。
イランなどは、よくテレビに映りますからわかりますかね?
あんな感じです。

砂漠だからか、生野菜がほとんど無く、基本的に野菜はみな、
ピクルス(酢漬け)になってました。
(ハンバーガーに挟まってるやつですね)
トマトも丸ごと酢漬け、見事に緑色した、いわゆる酢漬けでした。
唯一手に入る生野菜といえば「ネギ」と「スイカ」だけでした。

人間とは勝手なもので、「この食べ物しかない」となれば
食べちゃうもんなんですが、
長いネギを先っぽからチビチビ食べながら、
さすがに生野菜が恋しくなったのを覚えています。

「野菜くわなだちかんぞ」

昔のテレビコマーシャルのコピーを思い出しつつ…
食べれる環境にいながら忙しさを理由に食べないのは
駄目だなと…

体壊す前にちゃんと食べないと…です。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち合わせの帰り道 | トップ | 仕事の合間に昔の仕事の話 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harihari)
2006-09-22 02:17:06
偏食、大いに結構じゃないっすか。健康志向になっても、病気するときゃするんですから。と言いながら、某病院で人間ドック受けて、オールD判定でしたけど・・・
返信する
カスピ海といえば (SUBRAKI)
2006-09-23 13:48:27
ヨーグルトは食べましたか?
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2006-09-24 10:40:28
「乳製品はヤバイ」と言われていたので

食べてません。

かわりにキャビアは一生分くらい食べましたが…(^^;)

あっ、そーだ…「ラクダ」のヨーグルトは

少しだけ舐めました。

間違いなく一口で腹壊しそうな味でした。

海外のロケ先で、おもいっきり腹壊した

話もあるので、また書きますね。

返信する

コメントを投稿