行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

12月30日~31日のまとめ(108)と年末のまとめ。

2011-12-31 16:14:44 | ルアー釣り
年末ギリギリ。
年の瀬ギリギリ。
休みだもんでもちろん逝ってきた。
ロング釣行逝ってきた。
年内最後の釣行、何とか魚に触りたくて逝って来た。
久々の知り合いにも会えそうなので逝って来た。
事実、本日は殆ど知り合いばかりの小槌でした(笑)



30日ユウガッタ小槌イン。
風強し。
とりあえずガラガラから流すも何もなし。
切れ浮きも多し。
シャクッてると電話が入り、駐車場にてmotorさんと密会。
来年の秘密兵器を受け取り密談してお互い再び釣り開始。
私は軽くガラガラ投げた後、日没とともに黒龍にチェンジして再び流します。

日没と共に風は弱まりましたが…
しかし、今日はどうも水噛み悪し。
さすがに水温が最低水温に近づいてきたせいか…
しかたないのでウエイトの再調整。
かなりキワキワのセッティング。
サスペンドに近い。
岩男に喰われる可能性大(汗)
でも、コレくらいに調整しないと、狙ったレンジを通せない感じ。

そしてバッチリセッティングが決まった2投目。
結構手前で急に来た。

「ガッガッ」っといきなり重量の乗ってくるバイト。


Σ(◎ω◎)うぉうぁ!


久々のバイトやったしビビッた。

締めの魚やしバラしたくない。
少々強引やったけど、ガッチリ針掛りしてそうやったので、
ゴリまきでキャッチ。



ひさびさキターーーー!

かなり?遅めのクリスマスプレゼントキターーーー!!

ユウガッタの時合いにバッチリハマッた!!!


そして5連続ホゲリさようなら。
ホゲール部退部。
ツレナス神払拭。

あぁ…ビバコの神様ありがとう…(T▽T)


ちょっと痩せてますが、立派なアプ。



ギリ53センチ2160グラム。


しかし、その後続かず。
結局、深夜2時と明け方4時半に1回ずつバイトがありましたが乗せられず。
たぶん小さめの魚かと。
同じような時間帯にジョウヤンさんやスイミーさんが魚を掛けたみたいなので
若干の時合いはあったようです。

そして朝7時、遠くを見つめながら、
うちひしがれたシマさんが流れてきたタイミングで終了。
2011年の釣り納めは1匹で納竿、みんなで牛って終了となりました。



まぁ、魚は触れたし、この年の瀬にいろんなしがらみを振り切ってまで
ビバコに集まったピーチな皆さんとも顔を合わせることができたので
やはり逝って良かったです(^^)
ありがとうございました。

若干、1名寝坊して2011年を涙で締めた人も居られるようですが(笑)




そしてここからは2011年のまとめです。



今年もいろいろありました。

若干?かなり?バイクネタは減ってますが
バイクももちろん楽しかった(^^;
バイクはもちろん来年もガンバリマス。


そして一番は、もちろん釣りを通しての多くの人との出会い。

そのほぼ総ては、ブログから始まっています。

それぞれの年齢や生活環境関係なく。




まさか自分がバスボートに乗る機会に恵まれるとは。



かいちょさんと知り合いになれるとは。



人が魚を釣ったのを見て、熱くシビレることがあるとは。



まさか自分がオーダーのロッドやウワサのルアーを持つことになろうとは。





新しい出会いはキリがないほど。



数多くのシビレるナイスフィッシュとの出会いも。



感謝、感謝です。


どんどん自分の釣りがBBに偏っていくのを感じながらも(笑)
この一年、頑張ってビバコに通ってホント良かった。


ずっと付き合いのある皆さん。


最近、新しく知り合いになった皆さん。


本年はいろいろとありがとうございました。

来年も変わらずよろしくお願い致します。


ビクベ最高!

琵琶湖最高!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了しています。 | トップ | 新年。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅうきち)
2011-12-31 17:24:21
琵琶湖最高!

来年もシビレる魚目指して!

前進あるのみ!
来年も暴れましょう!
お疲れさんでした^^ノ
返信する
Unknown (マンバサ)
2011-12-31 18:05:01
お疲れ様でしたぁ!

秘密兵器入手??また来年は爆釣ですね!!

本年中はお世話になりありがとうございました。来年もヨロシクお願いします!
返信する
おつかれさまでした! (寝坊涙ヤラゥ・・・ぷぷぷっ)
2011-12-31 18:22:39
至近距離バイトでもBBスペシャルなら獲れる!!!って感じでしたか?

次は「あけおめフィッシュ」目指してみんなでガンガリましょう!

早く一抜けしたいっすねーw




ではまた琵琶湖で~




¥(゜_゜)¥
返信する
Unknown (ジョウヤン)
2011-12-31 18:23:58
今日もたのちかったぁ♪

トチ狂って忘年会牛参加できなかった

新兵器? 来年さらなる一手ですか

来年もよろしくデース
(^_^)v


返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-12-31 19:20:28
しゅうきちさま:

来年も通い倒しますわ~

お互い頑張りましょう~♪

(^^)

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-12-31 19:22:07
マンバサさま:

こちらこそお世話になりました~

来年も宜しくデス~♪

(^^)根こそぎいきますぜ!

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-12-31 19:25:38
¥(゜_゜)¥さま:

劇的幕切れおつかれっす(笑)

私は4日から仕事なんで、イチ抜け目指して

早い日から挑みます♪

来年も宜しくデス。

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-12-31 19:26:47
ジョウヤンさま:

最後まで粘りましたね~(^^)

お互い来年も頑張りましょ~

返信する
Unknown (ひろべー)
2011-12-31 19:29:16
ラストえぇ締めくくりでしたね♪
来年不知火頑張りましょうp(^^)q
2012年もよろしくです☆ヽ(▽⌒*)
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-12-31 19:56:20
ひろべーさま:

何とか年内魚触れましたわ~

お互い陸も沖も頑張りましょう!

来年も宜しくデス~(^^)

返信する

コメントを投稿