行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

6月6日のまとめ。

2010-06-06 22:06:47 | ルアー釣り
お休みなので逝ってきた。

日曜日はどこも込んでいるので、人の少ない北湖へ。


雰囲気最高!
しかしバスは居ないっ!
アユは居るが、釣れるのはナイスサイズのケタバスのみ。


やばいっ!
このままではホゲル。
朝6時の段階で、とりあえず魚に触ることのできそうないつものJT裏へ移動しました。

しかし…
入る場所無いくらいの人だらけ…。


既にかなり叩かれてる様子ですが…遅れてきたのでしかたありません。
まぁまぁ、ボヤいてもしかたないので、エムワイズさんとこのチビペンで残り魚を抜いていきます。
3センチの小粒なヤツ。


サラッと流しながら進んでエムワイズさんポイントへ。
丁度先行者の2人が帰って行くのと入れ替わりで入れました。

すぐに1匹マメさんがきた。
とりあえずボウズ逃れ。


しかしその後すぐに…

チビチビ動かすチビペンを横からひったくる大きめの魚体。


ギリ40センチゲット~!
北から移動してきて良かった(^^;

この後も数匹追加して朝の部終了。



一眠りしてユウガッタチャンス。


入水するとなんと目の前にジョウヤンさん
おニューのスラップかついでの釣行で、既に入魂したとか。
さすがですわwww

ちょこっと話して、私はトップ場へ流れました。
少し曇ってローライトのせいか、ここからチビペンさんによる乱獲モード突入。
奥のポイントに着くまでに、35センチを頭に、20センチ前後を何匹釣ったか解らんくらい釣った。
5匹目までは覚えてましたが…
もちろんギルはそれ以上釣れた(笑)

ちなみに本日のトップ場は、沖にあるトロロ藻の帯のせいで沖に向かってルアーが
投げれないかわりに、風による波をブロック。
トロロ藻の帯と岸との僅かな間は凪状態に。
その隙間をずっと攻め続けて、5時頃にドーンと出た。

チビペンを襲ったのは、46センチ1,630グラムの立派なバス。
途中走りまわられ、ウィードに潜られた時は「藻化け」を覚悟しましたが、
PE16ポンドにモノを言わせて何とか引きずり出しました。




その後少しだけプチラッシュ。
30前半~後半を数匹追加。


帰りの駄賃は、日没寸前、スロープ沖でポップマックスにドーン。
大きくはないですが、今日を締める魚となりました~!


いや~今日は何匹釣ったかわからんくらいたくさん釣れました。
ここんとこ、釣果サッパリでしたから、かなり嬉しいです。
今日のバスは全てトップで釣りました。
それもこれもエムワイズさんとこのチビペンさんのおかげです。
小粒ですがスゲーヤツですわ。
私も驚いた。
こんなサイズの魚を引っ張ってくるなんて。
興味のある人はバスフィールドへ~。

やっぱトップ最高。
いや~楽しい季節になりましたねぇ(^^)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了。 | トップ | 今日は… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばっちり (ジョウヤン)
2010-06-06 23:15:03
夕方チビペン様でハマりましたね~

スロープまでは追っかけたんですが 気持ちはキャロに…(笑)

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2010-06-06 23:41:24
ジョウヤンさま:


見えてましたよ~(笑)

来るのかと思ってたら、帰っていかはったんで、
多分トロロにやられたんだろうと思ってましたわ~
返信する

コメントを投稿