行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

8月27日のまとめ(69)

2012-08-27 21:57:05 | ルアー釣り
土日頑張ったので逝って来た。
何とか1日休めそうなので逝って来た。
仕事終わりでソッコー逝って来た。
しんかし渋いビバコやた。

26日23時半頃東岸イン。
クリーパーで出したかったから
人があまり撃たなさそうなところを撃っていく。

しかし何もない。
ここ通して出ないなら仕方ない…と、
40分ほどで東岸に見切りをつけ
一気に西岸へジャンプ。
以前から聞いていたぴらけんさんポイントへ行ってみることに。

ポイントへは、教えてもらった通りに
クルマの置ける場所から10分程歩いてポイントイン。

雰囲気はよさげ。
何となく魚っ気がある。
ボートからは見たことがあったのですが
実際に歩いて入るのは、まったく初めての場所だったので
まずはクリパで様子見。

軽く流してノーバイト。
中層から底の様子を探るため、スコーンにチェンジ。
流しながら撃っていくと、ウィードが濃いな…と。
表層からウィードまでのスペースが狭い。
これは、スコーンなどのジグ物は巻けない感じ。

ならばウィードスタックにも強いBBの登場。
久々の黒ちゃんを結び、ウィードの濃いトコを
集中的に撃っていきます。

すると一度ウィードにスタックした後、
軽く浮き上がらせた黒ちゃんにゴン!とバイト!

狙い通りのバイトにテンションが上がり、
何とか獲りたいとグングン首を振るのもおかまいなしに
ゴリ巻き(笑)

そしてキヤッチ。



47…6センチくらいか…1790グラムの
ブリッとしたナイスな魚でした。

結局、このポイントはこの1匹だけでしたが、
結構ボイルも見られ、魚の濃さが実感できました。
今度は入水してちゃんと攻めてみたい場所でした。

そして移動。
3時半頃小槌へ。
その1投目でバイト。
37~8センチの魚。



痩せてるし、サイズが小さい。
これは回遊系じゃない気がした。
こういうときは後が続かないパターンやなぁ…と思っていたら
やはりそうやった。



そして、おはよう馬鹿野郎で終了。

休憩してユガッタチャンスに望むも完全無。

ノーバイト。

どうした小槌。

あれほどイージーに魚に触れる場所なのに
今日は朝も夕もサービスなし。

ヘトヘトになって終了。
泣いて帰りましたとさ。


まぁ、久々にBBで魚触れたんで良しとします。
またガンバリマス。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんじゃこりゃ終了。 | トップ | 出撃。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バウ)
2012-08-28 14:47:11
行くのを躊躇するかのような厳しさ…

ガラリと状況は変化せんもんでしょうか(-_-;)

全ては藻狩りのせい。
状況が悪いのも。
水が悪いのも。
僕にバイトが無いのもw

しかし次に繋がる釣行でしたね^^

お疲れっした!!!

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2012-08-28 15:44:02
バウさま


でも、魚の居る場所を知ってれば釣れるみたいです、当たり前やけど(笑)
私みたいに場所に固執してると釣果上がらないすよ(^^;)


返信する

コメントを投稿