行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

プラグ交換。

2007-02-06 22:26:13 | Weblog
本日はお休み。

昼までに起きて走りに行く予定でしたが…
起きたら昼を過ぎていたので、愛車WRの整備をしました(^^:

先ずはプラグ交換。
かなりキッチリとプラグコードがはまっているので
砂等の進入は無かったのですが、
高圧洗車の影響か若干の水が浸入しているようで、プラグの周りに錆びが少々…
ちなみに、はずしたプラグの電極周りは少し黒い感じでした。
ニードルクリップ2段目で結構ガソリン薄めですから、もう少し白っぽくても
良いハズですが…
まだ少し濃い目なのかな?
このまま春になって気温が上がると、さらに濃くなる可能性もあるし、
やはり、エアクリーナーのサイドに吸入口を追加するべきなのかもしれません。
これについては、もう少し良い季節になったら要セッティングです。

しかし、WRのプラグはびっくりするくらい奥まったとこに付いてました。
もちろん専用のプラグレンチでないと外すことができません。
ぜんぜん奥が見えないので、ずっと手探りでの作業となりました。
写真は、新品プラグを今から装着するところです。

プラグ交換が終わったところで、割れたハンドガードを何とかするのと
オイル交換をしようと考えていたのですが…
ハンドガードであれこれやってたら陽が暮れてしまいました。
あわれWRは、ハダカのまま本日の作業終了です。

後は後日ですね、週末までには元の姿に戻さないと(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばんごはん。 | トップ | 整備の続き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿