行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

Nゲージ。

2008-04-20 16:34:49 | 仕事関係
今回は会社のPCから更新です。

先程、鉄道模型の走行会を取材してきました。
このイベントは、単に鉄道模型を走らせるだけではなく、
模型の先頭車両に取り付けられた超小型カメラの映像を見ながら
Nゲージを実際に運転できるという運転体験つきのイベントです。

なかでも運転体験は、電車好きの子どものハートをガッチリ鷲掴み、
整理券の出るほどの超人気となっていました。
これがまた大きくて精巧に作られたジオラマの中を走っている
映像なので、リアルというか…ホント観てて楽しかったです。
電車が通過する駅のホームには、ちゃんと電車を待つ人を表現した小さい人形が
立ってますからね~良くできてますよ~。
子どもだけじゃなく、一緒に来ていたお父さんもガブリ寄りで見入っていました。
そうそう、もちろん私もしっかり運転体験してきました。
楽しかったっス!

そう言えば、小さい頃、誰もが一度は鉄道模型にハマるんだよね~…って
昔を懐かしむのは、40歳前後のオジサン達だけでしょうかね。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の… | トップ | 買うのか?!(其の2) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (harihari)
2008-04-20 19:08:46
中学のときのマイブームは、アマチュア無線とNゲージ。TOMIXやKATOの製品を買いに日本橋によく行きましたわ。いまは不明ですが、弁天町の交通科学館にNゲージやHOゲージの展示スペースがあり、日に何度か走行してました。
返信する
Unknown (toraNtaro)
2008-04-20 19:26:28
鉄道模型がジオラマのなかを走るのは
見ているだけでも飽きません。
てっちゃんや子供じゃなくても楽しいはず!
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2008-04-20 19:26:32
やはり同じ年齢層ですな(^^
私は、ラジコンにもハマッてましたなぁ…
もちろん買えなかったけど。
返信する
Unknown (subraki)
2008-04-20 21:28:52
そうそう、鉄道模型って結構お金かかる趣味なんですよ。だから子どもだけじゃ無理で、父親が一緒に遊んでるふりして、一番父が楽しんでるというケースがあるみたい(うちの弟なんか、そのうち、さわらせてももらえなくなってたもん)
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2008-04-20 22:17:43
ですよねー!(^^)
父親が一生懸命のとこ多いみたいですね。
私みたいに昔買えなかったウップンを晴らすんですな
返信する

コメントを投稿