行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

5月18日のまとめ(31)

2019-05-18 18:58:38 | ルアー釣り
待ちに待った週末。
もちろん琵琶湖インしてきました。

風の強かった夜。
もちろん琵琶湖インしてきました。

相変わらず負けを積んできました。

深夜、日付が変わる頃、南湖イン。
大阪はかなりの風が吹いてましたが
琵琶湖はそれほどでもない。

とりあえず東岸へ。

だがしかし!
今日も人多し(^^;
まぁ、私もそのうちの1人ですが…。

一番魚に触れそうな場所に先行者が居たので
放浪の旅開始。

とりあえず人の居ない所を3カ所ほど巡るも
フナベイトにワンバイトのみ。
ド派手な水面爆発だったので多分、雷様。

そうこうしてるうちに空が白んできた。
最近日の出が早くて
ナイトゲーマーの釣りする時間がめちゃくちゃ短い。

そんなこんなで最後に入った場所で事件発生。

テンポよく巻くTiny Klash にガガッとバイト。

おっ!やっとまともなバイトキタ!

グリグリっ巻き合わせ入れたら
ロッドが止まった。

重っ!

グワングワンくる引きと重みで

「これ4キロクラスや!」思わず顔がにやけた。

と、手前のリップラップにラインがこすれる感触。

ヤバイ。

少々強引だけど、たまにドラグが出される中ゴリ巻き。

しかし、もう少しで魚の顔が見られるというところで
無念のフックアウト。

マジかー…

持ってねー

間違いなく4キロクラスと思ったのに。

で、終了。

クルマの中でルアー見てみたら
リアのスプリットリング伸ばされてた。



あれ、掛りが悪かったのか?
バスじゃなかったのか?
スレではないと思うけどな?
琵琶湖モンスター?

まぁ、負けは負けですな。
3連続負け。

次回もまたガンバリマス。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明け方の魚はなんだったのかな? | トップ | 今日は大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿