行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

ジョニーのアルバム3

2006-10-22 23:11:16 | Weblog
今日は仕事だったのですが、コレといってネタになるような事が
なかったので、久々にジョニーのアルバムです。

写真は、20年以上前になりますか…
18歳くらいの私です。
当時住んでいた団地の前でバイクをイジってます。
もちろん、カラー写真が無い時代ではないのですが
何故か時代を感じさせる白黒写真。

写っているバイクは、ジョニーのアルバム2でも写っていた
ヤマハの「RZ250」。
衝撃的なデザインと他の追随を許さない動力性能で
一時代を築いた伝説の名車です。
当時、高校生だった私は
このRZの独走を止めるべくスズキが社運をかけて投入した
「RG250ガンマ」というバイクが
ホントは欲しかったのですが…
(これまたガンマは市販車初のアルミフレームを導入、
 今では当たり前になったフルカウルを初めて市販車で実現、
 当時はめちゃめちゃカッコよかったのです)

しかし、「ガンマ」は高校生に買える値段ではなかったので
車検が無く、少しでも速いバイク…と、中古でこのバイクを手に入れました。
それでも高校生の私には、十分高い買い物でしたが…

結局このRZ250には、6年近く乗り続け、
いろんな事を私に教えてくれました。
バイクに乗る楽しさ、危うさ、イジル楽しみ…などなど。
写真ではフロントフォーク前側にブレーキキャリパーを
移動させているのが時代を感じさせて泣かせます。
(これは当時バイクに乗っていた人にしかわからない改造かも…)

この頃の影響か、いまでも私は家の駐車場でコーヒーなんぞを飲みながら
バイクをイジリ、眺めているのが大好きです。

現在、私が所有しているバイクは、スクーターを含めて4台。
当時欲しかった「RG250ガンマ」も、最近ヤフオクで手に入れて
今も次の出番を待っています。



しかし私の頭は…何じゃコレ?って頭ですね(^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり。 | トップ | 晩飯。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿