行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

11月28日のまとめ(80)

2017-11-28 16:17:40 | ルアー釣り
土曜日勤務の振休。
もちろん琵琶湖インしてきました。
今回もTiny Klash オンリーで巻き切ってきました。

場所は前回と同じ浜大津の超メジャー場所。
まぁ、平日の夜なんで人は少なめですが
入れ代わり立ち代わりで人が来る場所です。

とりあえず深夜1時前に
一度狙いの場所に行ってみるも先行者あり。
近くで様子を見ていたら移動していったので入れ代わり。

Tiny Klash を30分ほど巻いて2バイト。
それからほかの場所も見てみたくなったので
場所休めも兼ねてちょっと他をウロウロ。
腹も減ったし、駐車場代も気になるので一旦車出し。

深夜3時半頃、
腹ごしらえの後、
再び狙いの場所にイン。

しかし、今日は魚が薄い感じ。
バイトが遠い。

これは夜明け前、5時前後ののワンチャンスのみかと
気合い入れて魚が入ってくるのを待ちます。

で、時刻が4時半を回った頃、最初のバイト。
巻き合わせのあと、一瞬針掛かりするもすぐにバレタ。

やっとやる気のある魚がうろつき始めた感じ。

このタイミングを逃すまいと気合い入れて巻いてると
コツンと明確なバイトと共にゆっくり引っ張られるライン。
一気に巻き合わせて掛けに行ってファイト開始。

上がってきたのはブリッとしたナイスフィッシュでした。



52センチ2550グラム。


気持ち良かった(^^)

続いて、
サイズ下がりましたが44センチ1350グラムゲットしたところで
すっかり周りも明るくなり人も増えてきたので終了しました。


ROD:ARTEX BorderPatrol
REEL:コンク250DC
LINE:ナイロン25ポンド
LURE:Tiny Klash Low デッド巻用ウエイトプラス
HANDLE:DRT VARIAL 95mm silver

ここ2回の釣行での水揚げは、
ウエイト足しただけのノーマルTiny Klashです。
ヨタ巻き仕様とか、自分好みでいろいろ遊べるTiny Klash ですが
ノーマルもちゃんと楽しい。
普通にめっちゃ釣れるし(^^)

厳寒期が来る前までは、
ノーマル仕様のスロー巻きが良い感じです。

次回もまたガンバリマス。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了しています。 | トップ | 今日は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAMU)
2017-11-28 22:34:39
ガーサス!
キッチリお触り、お見事ですね^ ^

シーズン到来に向けて
妄想高まります ( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2017-11-30 08:13:34
TAMUさま

前回よりは
ちょっと厳しかったすけどね(^-^;
真冬はどうなることやら(笑)
返信する

コメントを投稿