行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

連続アップ。

2006-12-09 20:43:14 | Weblog
思ったよりバルブの装着に時間が掛からなかったので
今日は前々から気になっていたリアブレーキペダルを
少々改造しました。

実は、右足首の曲がりが悪いのか
現在のバイクでは足首の曲がりがきつく、
デリケートなブレーキングができませんでした。
前まで乗っていたバイクは、微調整の範囲が広く
なんとか調整範囲内で満足のいくペダルの
高さに調整できていたのですが…
今のバイクでは、調整範囲一杯までペダルを下げても
まだ足首がキツイのです。

そこでしかたないので、ブレーキシリンダーの
ボルトが当たる面を写真のようにギリギリまで
削って追い込んでみました。

これで若干、足首の曲がりが楽になりました。
本当はもう少し下げたいんですけどねぇ…
これで駄目なら、シリンダーのボルト
削るしかないですわ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 装着。 | トップ | 連続アップ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿