行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

人形浄瑠璃。

2008-06-07 21:23:32 | 仕事関係
本日は人形浄瑠璃の取材。

考えてみたらじっくり観る機会ってなかったですわ。
今日の舞台は、初めての人でも親しみやすく興味をもってもらうためにと
おもしろい部分を選んで見せてくれました。
結果…、カメラのファインダー覗きながらだったのですが、
素直に「おもしろい」と思いました。

3人の黒子に操られた人形は、想像以上にしなやかに、そして艶っぽく動き、
観るものを物語りに引きずり込みます。
悲しい物語では、泣く観客もチラホラ…。
いやーいろいろ勉強になりました。

皆様も是非一度ご覧になることをお勧めします(^^)



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ですなぁ~ | トップ | 雨の朝来路 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toraNtaro)
2008-06-08 00:09:26
花菖蒲…見ごろまではまだ少し。。
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2008-06-08 01:14:07
まだ少しかー(^▽^)
まぁ梅雨に入ったばっかしやしね…
返信する
ええっ!! (ヒラーション)
2008-06-08 10:17:33

 人形浄瑠璃観て泣いてはる人、

いらっしゃるんや~、は~☆ちょっと魅かれる。


マッハライダーさんしか撮れないアングルの写真ですな!
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2008-06-09 00:02:41
いてた、いてた泣いてる人。
結構お涙頂戴系のネタ多いからね~(^^)
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-09 00:13:54
の、のせっすか?
返信する
Unknown (のぞむ)
2008-06-09 00:14:12

ぼく
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2008-06-09 00:48:04
のせ?能勢?乗せ?(^^;
返信する

コメントを投稿