行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

7月20日のまとめ(46)

2019-07-20 19:56:58 | ルアー釣り
待ちにまった週末。
もちろん琵琶湖インしてきました。

少々天気が心配でしたが
もちろん琵琶湖インしてきました。

300t放水で魚のテンション上がってるハズと
琵琶湖インしてきました。


少々出遅れて深夜1時を回った頃に琵琶湖イン。
雨は霧雨程度で珍しく風もない。
浜大津で湖面の様子を見ながら東岸へ行くか西で戦うか迷いましたが
結局、ランガンする時間も無いし、
300t放水の影響が出過ぎない奥まったワンドのある西岸を選択。

が、しかし!

吹き寄せられたウィードの量から
濁りを期待しましたが
想像以上のクリアアップ。

これはアカンかも?
西岸を選んだことを少々後悔しながら
先行者の間を抜けていくと
一番良い場所がノーマーク。

同行者の生徒さんと場所を分けながら
水面系でサーチするとすぐに生徒さんのTiny Klash にバイト。


※私の魚ではありません。

そこからいきなりプチラッシュが入った。




次に私がTs工房の春道ZEROで54センチ、2215グラム。

ROD:DRT PULSE #1c
REEL:コンクエスト200
LINE:ナイロン25ポンド
LURE:Ts工房春道
HANDLE:DRT VARIAL 87mm


続いて写真はないですが生徒さんがTiny Klash で40弱。

その後、jokerで48センチ。




どうやら足元に群れていたアユではない?ベイトに着いていたのか
1時間もしない間、
明らかにテンション高い魚の群れが入ってきていました。

それ以外に乗らないバイトも複数ありましたが
一時間もするとピタリとバイトが止まり、完全無に。

結局、夜が明けても何もなしで終了。

明らかにテンション高い魚が回って来てましたが
タイミング外すと何もない厳しい琵琶湖。

次回もまたガンバリマス。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了しています。 | トップ | お疲れさまでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿