行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

9月18日沖猿のまとめ(76)

2011-09-18 20:52:51 | ルアー釣り
今日はいつもお世話になっている不知火の釣り大会。
今回はスイミーさんひろべーさんとのサンケツ。
気合入れて逝って来た。
しかも今回は、GETNETの杉戸船長OLCのかいちょさんジョウヤンさん経由で
ジャスターホッグやジャスターフィッシュが
賞品として提供して頂けたということで、さらに気合入れて出船した。
しかし気合は回りやった。



結果からいうとまさかのノーフィッシュ。
しかもノーバイツ。
イヤン~こんなこと初めて~… って笑い事ちゃうわぁ…(--;


なので書くことがない。


まぁ、ちゃんと釣ってる人は釣ってるので、テクが無いのが露呈してしまいますた。
もともと今日は私の中ではジグ巻き展開を考えていて
4メートルウィードフラットで頑張って魚を出すつもりでした。
ライトリグ用の細長いワームとかは、殆ど家に置いてきたし。

しかし、当てにしていたそのジグが無音やった。
1日中そこで粘れる訳ではないので、4メートルウィードフラット上に入った
1時間半くらい?の時間だけはめちゃ気合入れて
巻いたが駄目でした。
デスグラやBMホッグ、プロップジグ、スコーン等々、
オカッパリでもそれなりに投げ込んで今日に望みましたが
うまくアジャストできなかった。

魚が居なかった?ほか、風向きやボートの流れる方向、向き、タイミング等々
その時その時の条件にうまく合わせきれなかったのが敗因か…?

最後まで魚が見えなかった1日でった(・ω・)むひー


「やっぱ朝一はトップでドッカーンでしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ」とか、
呪文みたいにナメたこと言ってないでガッチリ朝一から、
魚を獲りにいかないと駄目ッスね(笑)

それとちゃんとヘビテキ用にPE巻いたリールとかリグとか用意していたのに
釣れない焦りからリールを付け替える手間を惜しんでしまったのが自分の中で
悔やまれます。
しかもウイニングタックルはテキサスやったそうな…。

また次回ガンバリマス。
参加した皆様、同船のスイミーさん、ひろべーさんありがとうゴザイマシタ(^^)





GETNETの杉戸船長のブログ
       ↑
釣果情報も満載!是非ともクリック!(^^v






>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず9月17日のまとめ(... | トップ | 出撃。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マンバサ)
2011-09-19 00:12:07
お疲れさまでした!

オフさんでも完全試合…

今日の琵琶子さんはソートーご機嫌斜めやったんですね。。。

まだ夏のポジションナノカナ???
返信する
Unknown (かいちょ)
2011-09-19 05:35:25
オフさんでもこんなことあるんですね。
ノーフィッシュだなんて・・・。

でも、昨日は厳しかったみたいです。
船長も走り回ったみたいですよ。

私もむちゃくちゃ苦戦しました。

慰めのカキコでした
返信する
Unknown (ひろべー)
2011-09-19 08:19:16
昨日はお疲れ様でした!
帰って酒飲み過ぎて
今さっき起きたばかり
やけ酒になってしまいました(笑)
次大会必ずリベンジを!

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-09-19 08:51:01
マンバサさま:

やらかしましたね~(笑)
まぁ、まぁ、こんなもんです。
悔しいけどこういうこともあるから
バス釣りはおもしろいんですよね~♪

昨日の感じでは、
もう夏のポジションではない気がしましたね…

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-09-19 08:55:27
かいちょさま:

やっちゃいましたわ~(^^;
なかなか思い通りにはいかないもんです~
次はブチかましてやりますわ~(笑)



返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-09-19 08:57:17
ひろべーさま:

昨日は、お互い苦労しましたね~
まぁ、こんな事もあるということで、
またガンバリマショー(^^)

返信する

コメントを投稿