行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

5月19日~21日のまとめ(27・28)

2015-05-21 14:47:27 | ルアー釣り
長かった13連勤。
もちろん逝って来た。
のんびり逝って来た。
肩外れるくらいビクベ投げたった。
ドップリ楽しめた。

遅れてきた短めのGW。
久々のオカッパリ。
19日の夕方から琵琶湖イン。

実は苦手な5月。
早くスポーン終われと思いながら
いつも何とかやり過ごす。
なので毎年この時期は、
湖西のいつもの場所へアノスト握りしめてイン。

が、今年は少々寒い日が多いせいか
いつもの場所にいつものようなウィードがない。
全然ない。
これは少々ヤバイかと思いながら
アノストがフルキャストで届く範囲を
細かく探る。

すると若干のパッチハケーン。

しかし、小さすぎる感じ。

でもまぁ、何もないとこより一応集中できるんで
しつこく投げ込んでいると何とか1本。

40くらい。

うーん…
いつもここで釣れるサイズではないぁ(^^;


結局、晩御飯まで粘って1本追加して休憩。

46センチ1800グラム。


2時間ほど仮眠して
南湖西岸イン。
KLASHメインのビクベ展開。
撃ち歩くが何もなし(笑)
まだ、ちと早いか(^^;

日の出と共に撤収して一旦帰宅。
用事をいろいろ済ませて
20日夜に再出撃。
もう一度湖西へ。

が、まさかの雷雨。
風も雨もかなりキツメ。
そしたら遠くで少しゴロゴロいってた雷が
急に近くにやってきた。
しかも一瞬あたりが真っ白になるほどの
ヤバイ雷。
空気が震えるのが分かった。
クルマに逃げ込んで雨が止むまで1時間ほど仮眠。

しかし、雨が上がってからは気温が下がって激寒!
一旦止んでた風も吹き出し釣り辛いし、
震えるくらい寒いので移動。

もう一度南湖イン。

で、2時間ほど巻いたところで日の出。

2日目はホゲタ(笑)

もう少し水温上がってウィード伸びてきてくれたら
ビクベも効いて来るハズ。


もうほんのちょっとだけ我慢の時期かな(^^)

次回もまたガンバリマス。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了かな。 | トップ | 出撃。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿