行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

埃だらけ(今日の仕事の話)

2006-10-08 23:47:31 | Weblog
今日は少しかわった仕事というか
珍しい現場で仕事をしてきました。

レスキュー隊の救出訓練を撮影です。
撮影内容は解体作業中の建物を借りて行うというもの。
レスユー隊は普段の訓練場での訓練と違い、
実際の建物の壁や床を特殊工具を使って壊して救助訓練を行います。
どうせ壊す建物ですから、レスキューも気兼ねなく壊せます。

私もカメラを抱えて同じ部屋に入り撮影しました。
取り壊し途中の建物ですから、もちろん普段は立入禁止、
安全ヘルメットと防塵フィルターを付けて進入です。
削岩機が唸る部屋で作業の様子を撮りました。
床をぶち抜くんですから、現場はものすごい埃…
あらためてこのような場所で働く大変さを痛感しました。

近年、地震や列車事故など、救助隊が活躍する場面が多く見られましたが
いやはや、あの薄暗い中で床に這い蹲り、人を助け出すという
仕事の大変さ、難しさを間近で見れて良い経験となりました。

これからも頑張ってくださいm(--)m
よろしくお願いします。


私はというと、建物から出てきてカメラをみてビックリ!
「やべ…カメラカバーしとけばよかった…」
カメラは埃で真っ白。
私は帰ってカメラ掃除となりましたとさ…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り | トップ | 世界王者の引退。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿