行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

8月21日のまとめ(67)

2012-08-21 21:18:23 | ルアー釣り
オフ:金曜から月曜日まで頑張ったし
    明日休んでええかな?

営担:いやーそら無理ちゃいます?

オフ:クライアントチェックに一日くらい掛かるやろー

営担:じゃぁ、必ず連絡取れるよう携帯持っててください。

オフ:…

と、いうやり取りがありましたが逝って来た。
とりあえず仕事終わりのロケットスタートで深夜1時小槌イン。
自衛隊方面は、すってんてんの情報。
前回私もすってんてんやったので、今回は確実に魚に触れそうな
小槌で粘ることに。

しかし…
結構正面からの風がキツイ。
軽くBB投げた後、ジグ巻きへ。

と、2投目フォールでバイトがあるもまさかの合わせ切れ。

バスさんスンマセン。

次は最後の砦、デスグラの巻き巻き。

だがしかし…

まるで当らん。

風で巻き辛いのもあるが、それ以上に魚が薄い感じ。

私以外にも4~5人居ましたが、魚が釣れている様子はない。

このままではダメな気がするので、クルマ出すついでに
少しだけ東岸へ。
東岸では冬によかった場所でクリーパー巻くも
ワンバイトで終了。
30分ほどうろつきましたが、
空が明るくなったタイミングで再び小槌へ。

最近は朝も夕もマズメ時が魚が触れるタイミング。

そして何とか44センチ1270グラムをゲット。
もちろんデスグラ巻き。



最近の私の釣りは、デスグラ巻きかBBかってくらい偏ってます。
この季節は、とりあえず魚触れるし、わりと良いサイズが混じるし。

そして朝の部終了。

寝て、風呂行って、バスフィで油売って
夕方少し前の小槌へ再びイン。

北のほうでは雷雨。
遠くに雷を聞きながら巻き巻き。

風が止んで濁りが消え、朝より水が良くなってる感じ。
そよそよの風やとレンジキープしやすい。

すると35センチくらいの魚が立て続けに2本釣れた。



どうも最近は釣れ出すとポンポン釣れて、
すぐに群れ?が無くなる感じです。
粘っても釣れない時はホント釣れない。

ので、一旦クルマに戻って夕マズメを待ちます。

そしてユウガッタチャンス。



巻きだすとすぐに30センチないような魚がこれまた2本続けて釣れた。

今日はデカイのは回って来ないのか?
そんなこと思いながら、キレイな夕焼けを見つつ巻き巻き。
太陽が山の向こうに隠れ、急速に暗くなりはじめた瞬間にゴンとキタ!

巻き合わせると重い。
やっとええサイズがキタ。



ハデにジャンプとかするし、走り回って楽しませてくれた魚は
53センチ2310グラムのナイスフィッシュでした。



しかしその後は、なんもなし。
日が暮れるとまるで当らなくなる。
なので早めに終了して引きあげました。

でもアップ釣れたし満足です。
おかげで癒されました。
ビバコの神様ありがとう。

またガンバリマス。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了。 | トップ | 忙しさがとまらん。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイミーバレット)
2012-08-21 23:42:58

小槌バンザイ!

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2012-08-22 00:50:10
スイミーさま:


そこそこえーの混じりますしね~

やっほーい小槌!



返信する
Unknown (バウ)
2012-08-22 01:08:13
やっぱり獲りましたねぇー(^_^;)

昨日の『出撃だ!』は結構シビれましたよw
にんまりしてもうたす^^

添付ファイルに気合が添付されてましたわ(爆


返信する
Unknown (ノブジ)
2012-08-22 01:56:44
元気な夏バス間に合いましたね!
いつも思うのですが、魚の間のビバコの写真が
たまらなくよいですね(^^)
いろんな意味でそそられますww
返信する
Unknown (TAMU)
2012-08-22 07:27:59
半ば強行フライト。
そしてやっぱりイイサイズ... ♪ w
全体的に渋くとも、
癒されたのではないですか?w

また激務こなして頑張って下さいね★







返信する
Unknown (オフロードライダー)
2012-08-22 11:57:02
バウさま

ストレスの多い仕事が立て込んでたんで癒されてよかったス。

またしばらくは頑張らないと(^^;)

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2012-08-22 11:59:43
ノブシさま


基本的に風景写真とか好きなんですよねー
琵琶湖は綺麗やしうまく撮れると嬉しいですわ。
また頑張って綺麗な写真載せますねー(^o^)


返信する
Unknown (オフロードライダー)
2012-08-22 12:01:43
TAMUさま

とりあえずでも行って良かったですわー
また親指のキズ見ながら頑張ります(^o^)


返信する
Unknown (ノブジ)
2012-08-22 12:21:19
よろしくお願いします!(^^)
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2012-08-22 19:10:45
ノブシさま:

頑張りま~す(^^)

返信する

コメントを投稿