行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

3月22日~23日のまとめ(25~26)とご報告。

2013-03-23 20:50:09 | ルアー釣り
代休が取れたので逝って来た。
深夜出撃で逝って来た。
人は少なめやったけどバイトも少なめやった。
どうやらデッドスローのピーク過ぎた感じした。

22日深夜0時頃東岸イン。
さすが平日人少なめ。
と、言っても誰も居ない訳ではない(笑)
とりあえず、流行のポイントで少し流してみるも何もない。

そう、この頃はまだまだ余裕ブッこいてた。
しかし、それも3ヶ所目をノーバイトで終わった頃に
無くなっていた。


ヤバイ、ホゲるなこりゃ(・ω・)


気付いた時には手遅れ。
そして日が昇ってホゲた。
ワンバイトのみやった。



そして休憩。
ユウガッタチャンス。

とりあえず西岸でウェーディング。
ブレイクが近いポイントでshuttle 巻くとゴンとキタ。


51センチ2200グラム。
shuttle +ワンナップシャッド6。

ロッドは、はじめてのラズルNEXT。
実釣体験中!(^^)

シャッドテールの反応がめちゃ上がってきています。

その後、ワンバイトミスって一旦上がり、
再び東岸をランガン。
しかし、バイトない。

うすうす気付いてましたが、
ビックベイトへの反応が悪くなってる気がする。
毎年、この時期にガクッと悪くなるタイミングがあります。
(毎年、見失った見失ったとウロウロする)

それと反対にシャッドテール系の巻きモノの
反応が上がる感じ。

仕方ないので反応ない東岸を見切り、
深夜に琵琶湖インしてきたバウさんと
合流して久々の湖西方面へ。

まぁ、そないに湖西も甘くないので
結局、追加できずに終了です。
マックで反省会して帰りましたとさ。


次の攻め方を少し考えないといけないかもです。
本日もお会いした皆さん、
楽しい時間、ありがとうゴザイマシタ。

次回もまたガンバリマス。


-----------------------

ご報告。

既にDIVISION のインフォで紹介されているので
ご存知の人も多いと思いますが、
私、オフロードライダーは
この度、DIVISION のフィールドスタッフとして
仲間入りすることになりました。

至らぬことも多いのですが、
今まで以上に釣りの楽しさやバイク、
日常のこと、そしてDIVISION 製品などなど、
さまざまな有益な情報を提供できるよう、
ブログも釣りもガンバリマスので
ヨロシクお願い致します。
これまで通り気長にやっていきますので、
これまた気長にお付き合いくださいませ。
オフさんって呼んだってください<(ーー)>

オフロードライダー





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了しています。 | トップ | 出撃。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイミーバレット)
2013-03-23 22:03:53


オフさん!









おめでとう!


返信する
Unknown (オフロードライダー)
2013-03-23 22:23:47
スイミーさま:

アザス!


(^^v

返信する
Unknown (マンバサ)
2013-03-23 22:31:22
オフさん!!


おめでとうございます(≧▽≦)

またまたオフさんが遠い存在になった気がしますw

また機会があれば色々教えて下さいねぇ~(^-^)


フィールドスタッフ頑張って下さい!!
返信する
Unknown (ポップ君)
2013-03-23 22:40:00
おめでとうございます♪

オフさんが遠い存在になっちゃいましたね!!

オフさんプロデュースのビクベとか出すんでしょうか(^_^)v

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2013-03-23 23:47:52
マンバサさま:


何も私は変わりませんから~(^^)
これからもヨロシクです♪

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2013-03-23 23:49:05
ポップ君さま:

いやいや私もいろいろ勉強からですわ~
またお願いします(^^)


返信する
Unknown (TAMU)
2013-03-24 01:46:52

ラズルNEXT いい感じですか?

今後、たくさんのロッドが
このブログで登場したりもするのでしょうか
そのあたりも楽しみデス♪

おめでとうございます。
頑張って下さい★
返信する
Unknown (e-box)
2013-03-24 05:27:45
おはようございます。
これまでの実積と揺るがない経験値で
得られたものかと思います。
おめでとうございます。

凄く気になるロッドなので
いずれご相談させてください。

また道具の素晴らしさやクセなど
独自の感性で紹介していただけると
ありがたいです。(笑)

ガンガンいってください~♪
返信する
Unknown (ひろべー)
2013-03-24 08:39:04
フィールドSTAFF就任
おめでとさんです♪
これからはオフさんが
テストしたもんが世に
送り出されるんですね♪
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2013-03-24 14:32:22
TAMUさま:

ラズルNEXT良い感じですよ。
正直、初めて使って魚掛けましたが
なるほど説明受けた通りでした。
はやく使い込んで人に説明できるよう
にならないと(^^)

これからについては私も楽しみデス♪

返信する

コメントを投稿