行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

8月17日のまとめ(50)

2019-08-17 19:13:40 | ルアー釣り
待ちにまった週末。
もちろん琵琶湖インしてきました。

台風後の琵琶湖。
魚のテンション上がること期待して
琵琶湖インしてきました。

盆休みで帰って来ていた単身赴任メンと
琵琶湖インしてきました。

そして、めちゃめちゃ久しぶりに魚に触れました。

日付が変わる頃、琵琶湖イン。
水位上昇と水温低下の琵琶湖。
とりあえず北を少し覗いてみるも雰囲気はあるが無。
周りの人に聞いても何もないとのこと。

そろそろ移動を考えて居た頃、
同時に出撃していたバルキーさんとTAMUさんの釣果を聞くも
やはり何もないとの事。

相変わらず琵琶湖甘くない(笑)


という事で他に行く場所も思いつかないので
南湖西岸に何となく集まることに。

明け方まで1時間程。
TAMUさんは少し離れたところへ。
私とバルキーさんは並んで釣り。

水温下がったので何とか水面系で出したいと
2人して表層巻き倒してたら
横のバルキーさんのルアーが
「ゴバァ!」という凄いバキューム音で襲われた!

隣で釣りしてた私も「おおぉ!出た」と分かるほど
見事なバキューム音。

で、バルキーさん49センチゲット。

おめでとうございます!
単身赴任でGWと盆、正月くらいしか
琵琶湖インすることできなくなりましたが
今回は良いタイミングで琵琶湖インできて良かったですね(^^)
久々の琵琶湖バスにバルキーさんのテンションもアップしてました。
しかも、ファイブセンスのルアーってとこがシブ過ぎる(笑)

これで私のテンションも上がり、
jokerを巻きまくり。

そして辺りが明るくなった来たタイミングで
何とか絞り出しに成功!
ホッソリーナさんですが49センチ。



私もかなり久々の魚。
素直に嬉しい(^^)



で、終了。

バルキーさん、TAMUさんとマクドで反省会して帰りましたとさ。
御二人ともありがとうございました。
またお願いします。

明日は釣り大会です。
次回もまたガンバリマス。















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃げ切って終了。 | トップ | 本日は釣り大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAMU)
2019-08-18 10:41:10
有難うございました!
キッチリ絞り出されるところ、
流石でございます ^ ^

コチラ、ワンチャン逃して
まだまだ彷徨う気がしてなりません。笑
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2019-08-18 18:40:58
TAMUさま
お疲れさまでした。
何とか絞り出せましたが
日曜の釣り大会は撃沈しましたww

まだ暫く高水温が続きそうですねー(^^;

返信する

コメントを投稿