行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

怒涛の2連発!

2009-11-18 09:40:01 | ルアー釣り
本日(18日)は、仕事が昼からなので朝だけ頑張って行ってきた。


昨日の冷たい雨の影響は出るのか?
最近好調のY浜へ6時前に到着。
暗い中、既に先行者が2人程投げておられましたが、目指す場所は運良く空いていたので
早速、前回調子の良かったブザビーサイレントを放り込みます。

前回のヒットルアーはその日にロストしちゃったのでまた違うカラーのヤツです。
ちなみに前回はかなりの数をバラしたので、昨日のうちにフックはすべて
カルティバに交換してきました。


辺りが明るくなり始めた6時過ぎごろ、隣の人に30クラスがヒット。

「そろそろ魚が回ってきたかぁ?」と、気合を入れて投げてると
前回と同じくウィードを切った瞬間、コンと明確なアタリ。

グングン引きます(^^)うひょ~

上がってきたのはガップリブザビーを丸呑みした52センチのナイスサイズ。


魚回ってキター!(`∀´)
実際、上の写真を撮ってる間に、反対側の隣に居た人にも
そこそこのサイズがヒットしてました。

時間を見ると6時30分。
回ってきた魚が居なくならないうちに、もう一度ウィードの濃い場所をめがけて
ブザビーを放り込んできます。

すると…

10分も経たないうちに、今度はゆっくりと重たくなるアタリ。
一瞬ウィードかと思いましたが、次の瞬間、竿先をグリグリと力強く
引き込んでいきます。

これまたえーのキター!(`∀´)


こんどは55センチの立派なヤツ。
秤の電池がなくて重さが量れなかったのが残念です(^^v

時間を見ると6時45分。
「もう一発!」と、ルアーを放り込みますが、少し離れたところで
一匹水揚げされているのを最後にパッタリとアタリは遠のきました。

それから8時まで粘るもノー感じ。
まぁ、今日はこれから仕事やし、この辺で…と、クルマを飛ばして帰ってきました。

さて、一眠りして昼から仕事頑張りますかぁ(^^)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして今日は三田へ。 | トップ | とりあえず… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいたー (てんちょ)
2009-11-18 10:57:14
冷え込んで、ワンサイズ上がってるがな・・・。
やっぱデカイやつには、冷え込みなんか関係なしかw

今日は起きれませんでしたw
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2009-11-18 11:49:22
てんちょさん:
あざース(^^v
今日はえーやつ頂きましたw
なんか良い季節になってきましたねー
返信する
あいたー② (スイミーバレット)
2009-11-18 12:05:53
 
におのに居ました。

5:45入庫~8:40出庫でした。


アタリもカスリも有りませんでした(ToT)

しかも、そのブザビーを投げた覚えが……


しくしく(/_;)
返信する
スイミーバレットさま (オフロードライダー)
2009-11-18 13:46:39
今日も来てはったんですねヽ(^^)
しかもブザビーをリリースなさったそうで…(^^;)
私はうまく群れに当たったみたいで良い朝でした。あざース!
返信する

コメントを投稿