和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

2012 1/15  この獅子くんが107名の皆さまに福をもたらします

2012-01-15 11:34:58 | クリスマスイルミネーション
2012 1/15  この獅子くんが107名の皆さまに福をもたらします


皆さまこんにちは 1月2日に岩国に行った際、

焼き鳥が美味しくて有名な山賊でこの獅子くんと出会いまして

踊る姿のあまりのかわいらしさに 皆さまにも福を届けようと

購入して参りましたので  ご披露させていただきますね




どうか107名の皆さま全ての方々に

  福が舞い込みますように 






人気ブログランキングへ ポチッと元気ー 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  私の民謡に対する源 | トップ |  民謡で大切な心構えを考える »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ ()
2012-01-15 11:57:52
可愛い獅子くんですね♪~θ(^0^ )
辛い事とかがあったら獅子くんの舞を見ると良いかもですね(^^ゞ
心穏やかになりました(^O^)
ありがとうございましたm(_ _)m

返信する
心さんへ (ゆうさん)
2012-01-15 15:26:28
心さん この獅子くんの生まれは山賊なので・・ たまには里に帰ってやりたいと考えておりますよー  ここの鶏肉の美味しいことといったらー

あー みんなを連れていってやりたいー そして みんなでゴチになりますやるのよー いいアイデアでしょ

おみやは何にしよっかな~ この獅子くんの友達がいいかな~
返信する
質問です(^^ゞ ()
2012-01-15 20:58:16
ユウさん(^_^)v
この獅子くんは山賊というお店に行けば お正月以外でも 手に入るのですか(?_?)ホシイ

返信する
獅子くん(心さんへ) (ゆうさん)
2012-01-16 17:09:59
どうですかね~ 僕の勝手な予想ですけれども・・ 春くらいまでは置いてるんじゃーないでしょうか~

縁起物ですのでお早めがイイのかも もしどうしても必要でしたら、僕が購入して送ることも出来ますので教えてくださいませね~

春までにはもう一回くらい鳥食べたいから行くかもですから そんな景気が出ればいいのだが(笑) いやっ きっと
獅子くんがお客様をどんどんと呼び
込んでくれますよー

riri さん応援いきたいので景気お願いーー 心さんいつもありがとう
返信する
おはよう (悩める夏生)
2012-01-17 08:31:39
獅子くん、可愛い
これ、曲は流れないんでしょう?音に反応する人形?いーなぁ欲しいなぁ。
返信する
夏生さんへ (ゆうさん)
2012-01-17 13:37:25
夏生さん コメントありがとうねー この獅子くんは、音により反応し、踊りながら・・ 曲も流れるんだよ

縁起モノでございますよー 悩む時にはねー 動いてみるしかないです
まず一番はじめに行わなければならないのが・・を履くことですよ

靴を履くと自然と街に出掛けるでしょ→ヒントと出会うのです
返信する
ありがとう (夏生〓)
2012-01-17 16:39:52
少し、楽になってきた。
返信する
夏生さん (ゆうさん)
2012-01-17 21:56:08
獅子くん欲しかったら・・ 買って送ってあげよっか~ 福がいっぱい運ばれてくるかもよ

ものは考えようだよー それとねー 小川のせせらぎ聞くといいらいしいよ 自然の音色を聞くとか・・ 鳥のさえずりを聞くとかさ

仲間が見守ってるんだから、元気出してね
返信する
中々無いよね、獅子君 (夏生)
2012-01-18 00:16:41
それ、ぶっちゃけ幾ら
気晴らしドライブ、犬散歩してるが、40過ぎてのとらばーゆは きっついね 若ければ、後先考えずに突っ走れるのに。
返信する
夏生さんへ (ゆうさん)
2012-01-18 11:34:43
夏生さん考え方だと思うよ うちのお客様なんか55で定年を迎え、バイトを一生懸命探してるんだよ

あなたはまだまだ若くてピチピチした鯉じゃないですか 民謡界で言えば若手です もっと自分に自信を持って良いのでは

夏生さんの問題は、周りの環境ではなく、あなたの心の中にあります その心にスパイスが今は必要ですので、早く広島に市内電車乗りにおいでくださいませ。

確かにお金は必要です。 けれど自分のやりたいことをやるというのは、やった金額よりも、後に高価が倍増して表れるものなのです

まず、あなたの心を生き生きとときめかせる方法を先に行動に移してから物事を考えてゆきますと・・ もっともっと良い考えが生まれてくることでしょう

お互いに頑張りましょうぞ
返信する

コメントを投稿

クリスマスイルミネーション」カテゴリの最新記事