和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

竈神社(かまどじんじゃ 竈門炭治郎ファンが訪れるという神社)にて 秋田おばこ♫ 親子で奏でてみました

2021-05-05 19:20:41 | 江田島シリーズ 自然と民謡の融合を楽しむ♫
竈神社(かまどじんじゃ 竈門炭治郎ファンが訪れるという神社)にて 秋田おばこ♫ 親子で奏でてみました


和楽の会民謡ファンのみなさま いつもご視聴、誠にありがとうございます  今日はね、私の故郷であります広島県江田島市大柿町飛渡瀬(ひとのせ)の山の中腹にございます
竈神社(かまどじんじゃ) ここは、鬼滅の刃 きめつのやいばで有名な主人公である 竈門炭治郎(かまどたんじろう)  繋がり  ということで、ファンの間から密かに聖地になりつつある神社なんですよ 

そこで、私の故郷の神社で母と想い出作ろうとやって参りましたから  私、この神社で 8年間ダイバ(天狗)の舞 を披露してきたんですよ 若い頃のお話ですがね  神楽、好きなんですよね  この神社にて、よく舞いながら棒を振ってたものです  懐かしいですね  あれから20年  今じゃ、三味線弾いてます 

ということで、本日もご拝読、誠にありがとうございました  それと、最近、ライブ配信をよく行うようになりましたが、ファンの方から、『ライブの通知が来ないのですが、どうすれば分かるようになりますかとのご質問を頂きました  考えてみましたら・・ 私のYouTube配信は、今のところテスト段階でしたので、限定配信にあえてしていたのでしたが・・ 限定だと通知はいかないことが判明致しました  なので、次回からは、勇気を振り絞り 

世界公開 どこでも観れる設定で挑んでみようと思いましたので、お知らせ致します  つまり、フランス、アメリカ、ドイツ、デンマーク、イタリアにお住まいのファンの方でも、私のページを登録されている方でありましたら、通知が入るようになります  ということですので、ファンの皆様も YouTube ゆうさん(island1star)を登録お願いします 


人気ブログランキング  クリック  赤鬼にもクリックありがとう 

優しいあなたに幸あれ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民謡ナイト🌛のお時間ですよ... | トップ | 広島市森林公園の河津桜🌸 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

江田島シリーズ 自然と民謡の融合を楽しむ♫」カテゴリの最新記事