和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

広島市森林公園の河津桜🌸 ひえつき節♪ 尺八

2021-05-06 12:34:32 | 尺八を楽しむ
広島市森林公園の河津桜🌸 ひえつき節♪ 尺八


和楽の会民謡ファンのみなさま YouTube登録者のみなさま gooblogのみなさま こんにちは 
今日はね、ゆうさん、広島市森林公園に河津桜が咲いた時の模様を温めておきましたのでね  この映像をお楽しみくださいませね 

時折、迷って指が止まる  ゆうさんを楽しむのも乙ですから  この宮崎県民謡のひえつき節は、とっても情緒があり好きなんですよね 

 庭の山椒の木 なる鈴かけて ヨーホイ 鈴の鳴るときゃ 出ておじゃれよ~ この唄は、母が得意でして 音戸公園 ひえつき節で検索したら、YouTubeで観れますよ 
私の800本近い動画の中でも ベスト10に入ろうかという人気ぶりなんです 
民謡はね 奥が深いから  ハマればハマるほど楽しくなりますから 

へアピース の はげりんさん、結構、ハマッテるらしいのです  図書館に行って早速、民謡CD借りてきたそうですから 
そのうち、調べまくって  私より詳しくなっちゃって  そしたら、色々と教えてもらおっと  ということで、本日もご拝読、誠にありがとうございました  善き日を 

人気ブログランキング  こちらをクリック そして 赤鬼へもクリック押してやってくださいませ 

  あなたに幸ありますように 

 

 後鳥羽上皇 後醍醐天皇 が島流しとなった 島根県隠岐の島 浄土ケ浦公園の景色です


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はげりん)
2021-05-06 17:43:15
時間があったので「秋田おばこ」の囃子詞を調べてみました。
YouTubeのURLを貼り付けておきますね。

YouTube
藤 あや子  オバコダオバコダ https://www.youtube.com/watch?v=qis5gWJzEYs
川崎 桂子  オバコダオバコダ https://www.youtube.com/watch?v=m-1O1acGUfM

歌い手不明  オバコデハイハイ https://www.youtube.com/watch?v=-6TfKSkkvS4
歌い手不明  オバコデハイハイ https://www.youtube.com/watch?v=TOlAApD6Mo4
歌い手不明  オバコダオバコダ https://www.youtube.com/watch?v=aRNePnwN8jU


三橋美智也  オバコデハイハイ https://www.youtube.com/watch?v=fqWTbwuQYyk
斎藤 京子  オバコデハイハイ https://www.youtube.com/watch?v=JnMGQ30s888
福本 恵美  オバコデハイハイ https://www.youtube.com/watch?v=hf_sQuWW0oc
深瀬 康子  オバコダオバコダ https://www.youtube.com/watch?v=fMAb3OWeSas



SPレコード  囃子詞が特殊
土崎港ぽん子 オバコダハイ   https://www.youtube.com/watch?v=P9KEtf0dnvY

SPレコード
斎藤 桃菁  オバコダハイハイ https://www.youtube.com/watch?v=pffNbwZi0Nw

SPレコード  囃子詞がない
三島一声            https://www.youtube.com/watch?v=J_XoaquQ8cc

SPレコード
佐藤 貞子  オバコダオバコダ https://www.youtube.com/watch?v=8Mj-yMkpuuM

SPレコード
鳥井 森鈴  囃子詞がない   https://www.youtube.com/watch?v=szUxQVkK4SU
返信する
Unknown (はげりん)
2021-05-06 17:49:08
上のコメントまずいようでしたら削除しちゃってください。m(_ _)m
返信する
凄い! 素晴らしい! 感動💛 (和楽の会民謡 ゆうさん)
2021-05-06 23:41:24
はげりんさん凄いなーーー 順番に聴いていますが・・ 2番目の方、特に素晴らしい!!(個人的に) 悪いが60もあるなんて! アンビリーバボー

人の好みって恐ろしいものですな~~~ この唄を悪い付けられる理由が知りたいくらい・・ とても良い参考にさせていただきました 感謝です 
返信する

コメントを投稿