和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

江田島荘 rocavore 堀木エリ子 江田島を眺めてイメージした和紙美術作品

2021-08-20 19:43:51 | 江田島荘
江田島荘 rocavore 堀木エリ子 江田島を眺めてイメージした和紙美術作品


次回、この宿に泊まれる日が来た時には、是非とも 連泊  するのが私の夢である 
今日、ケイさんが内視鏡検査を受けられた。 結果は私には分からない・・ 何事もないことを常に願っている  私も来月末に人気クリニックに予約を入れた。 果たして、ポリープが出来ているのだろうか どちらにしても、よく51年間も生きてこれたと今更ながら感じている。

道半ば途中、危ない時代もあったからだ  人間、生きてゆけば必ずどこかで危ない時代もあろう。 でも、だからこそ今の私の民謡は誕生したとも言えるのが実に人生は奥が深いところだと思う。 とにかく、私は、どうしてもこの宿 江田島荘 に一度、泊まっておきたかった  江田島を愛して51年・・ 一度くらい、こんな贅沢も許されよう 

このホテルは、ハイクラスホテルだけあって、美術作品にとても力を注いでいた  それが 堀木エリ子氏の和紙美術作品 である。 だから美術館の入館料が含められていると思えば良いと思った  次の夢が連泊というのには理由がある。 このホテルでは、後に動画として出てくるのだが・・ ロビーに絵画を楽しめるようにゲストに様々なカラーや紙が用意されている 

私はたった1泊では絵が完成しないため、最低、2泊する必要があると考えている。 このホテルの窓から眺めた江田島湾の景色を描き、自分のお店に額に入れて飾り、それを眺めながら仕事に励みたいのである   最近、中国新聞ひろば欄に、このホテルの体験記を書き選ばれたので、お客様からよく聞かれるようになった。 だが、どんなに聞かれても人の体験記は、あくまで人。 自分で行かなければ本当のところはわからない。 自分の趣味に合っているのか どうか 自ら足を踏み入れなければ一生わかることはないのである  本日もありがとうございました 

  rocavore のもう一つの堀木エリ子氏の和紙美術作品 

人気ブログランキング

自らを育てる道 それは自分への投資 お仕事がんばります 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイ)
2021-08-21 19:18:18
ゆうさん、御心配いただきありがとうございます。
おかげさまで大学病院での検査は無事終わりました。
大腸は異常なしとの事で十二指腸の腫瘍については
主治医からの結果説明はまだ受けていませんが
今回の内視鏡検査で生検をしなかったので悪性ではないと判断されたのだと思います。
取り急ぎ、お礼とご報告まで。m(__)m
返信する
生検とは? (和楽の会民謡 ゆうさん)
2021-08-22 13:34:07
ケイさん、私も不安なので、これからも色々と教えてくださいませね。 熊田曜子さんもYouTubeチャンネルにて内視鏡検査を上げてくださってたのを観たのですが・・。

下剤を水で薄めた飲み物がポカリみたいで意外にも飲みやすかったと言ってました(驚き!!)

それでも吐き気との戦いに苦しまれたということで、一体、私もどうなることやら(汗)

そんなことよりも、ご無事に検査が終わり本当に良かったですし、またライブでお合い出来るかと思いますと嬉しいです。

昨日も、アイランドのお客様でライブを覗いてくださっているファンの方から、コメントはしないけれども時々、観ていますよ、またライブ楽しみにしていますね。

と言ってもらえ嬉しかったんですよ。 話は検査に戻りますけれども・・ 私は胃カメラを飲んだ経験がなく、どちらも未経験ですが、どちらかといえば、胃カメラよりも、下のカメラの方が恐怖心は低いのですが、やってみないとわからないですよね。

ケイさん両方だったもんねーーー すご! 尊敬致しますわ。 それではまたの再会を心から楽しみにしていますからね。 良い日をお過ごしくださいませ♫
返信する
Unknown (ケイ)
2021-08-22 14:34:31
度々失礼します。(^^ゞ
生検=腫瘍など疑いのある部分の組織を採取しガン細胞があるかどうかを調べる事です。
腸洗浄剤の味ですが
私が飲んだのもポカリに似ていましたが
ムーベンと言う薬でした。
ポカリと言うか・・・ポカリに塩を入れたような感じかな?
腸洗浄剤は3種類くらいあるようですが味が同じかどうか分かりません。

ライブに参加できれば嬉しいですが
実は普段の就寝時間が9時~9時半なので夜は短時間で退席させて頂くことになると思います。
寛解しているとは言え、鬱病があるので
生活リズムを守らないと体調を崩しちゃいますので。(^^;

ゆうさん、検査に不安があればコメント下さいね。
私で分かることは何でもお答えしますよ~♪
返信する
詳しくありがとうございます (和楽の会民謡 ゆうさん)
2021-08-22 15:09:14
ケイさん、詳しく教えてくださって、ありがとうございます。 ムーベンなんですね。

日頃、水を飲む練習してみようかな~ ライブでやるか・・ いや、苦しそうな ゆうさんは受けないな(汗)

ライブ、もう少し早めにやりますよ!
ケイさんライブ~~~ 
返信する

コメントを投稿