和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

R 律さん バースデイ ライブ 夜8時~を予定しております🎊

2021-08-19 18:36:07 | YouTube ライブ配信
和楽の会民謡 R 律さん バースデイおめでとう\(^_^)/ ライブ♫

 

本日 8月19日は律さんのお誕生日ですよ  

先ずは、ゆうさん単独で行います。 途中で母や律さん入って参りますね  皆さん、よろしくお願いいたします 

人気ブログランキング  ここでおめでとう 

律さんをみんなでお祝い  あなたもわたしも


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-08-20 09:05:01
ゆうさん&お母さん、そしてはげりんさん、川口先生、ちひろくん、ぽてとっとさんを初め、YouTubeご覧の皆様の沢山の方に祝って頂いて、楽しい、嬉しい誕生日🎂になりました。誠にありがとうございました~🍀*゜
27年?🤣生きてきて、よかった~🤣🤣🤣
民謡ド素人の私が、民謡に触れて、みなさんの前で演奏するなんて、誰が想像したことでしょう⁉️
毎日5分の練習もままならない日々ですが、こんな私でも観てくださる方がいて、民謡を通じて何かお届け出来るのかなぁ~なんて思うようになりました。
太鼓も最初は、箸にも棒にもかからなくて、泣きそう😭でしたが、日を重ねるうちに、ほんのちょっとだけどコツがわかる時もでてきて、楽しくなってきました。ほんのちょっとですけど~🤣
だいたい、いつも、ゆうさんの突然の無茶ぶり太鼓要求なので、秋田おばこもまだ練習すらしたことないのです~🤣🤣
何はともあれ、観てくださる方々がいて、楽しい時を過ごせること幸せ♥️ですね。
今を大切にしていきたいと思いました。

ケイさん~~検査頑張って来てね💪応援してます🎌🎶私も何か有益な情報を探しますね~🍀*゜♥️♥️
返信する
律さんは柔軟な柳のような人 (和楽の会民謡 ゆうさん)
2021-08-20 19:27:22
律さん、もう2年経ちましたね民謡を始められて。 私は10年経ち色々な民謡人と出会って参りましたが、あなたほど柔軟な方に初めて出会いましたよ。

柳のように風まかせに方向を見事に変え、そこに順応してゆく力は、誰にも勝ります。 それは、私には1番苦手な技であり人間味です。

あなたは『出来んよ~』と笑顔で言いながら・。・。 結局は努力を重ね上げ、形にまで持ってゆきましたね 

それは、凄く大変なことですし、見事な功績です。 更にあなたには、人の真似が出来ない素晴らしい心がある 

これは民謡に何より大切なものなのです。 誰にも真似は出来ないものなのです。 1番、欲しいものかもしれません。 その欲しい何かは、あなたが生まれてこの方、苦労を重ねて積み上げてきた人生の全てで出来ています。

民謡というものは、苦労を重ねた人でないと、人の心に訴えかける魅力は表現が出来ないのです。 律さんは、確かにまだ民謡人としての経歴は短いです。

けれども、10年頑張ってみてください  あなたは大した民謡人に育ちますよきっと 

hagerinさん、ケイさん、どうか律さんを見守っていてあげてくださいませね栃木から 

ありがとうございました💐 律さん、皆さん、これからも、どうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿