和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

  隠岐 浄土ヶ浦でございます♪

2011-11-26 17:28:46 | 隠岐の島


隠岐の島 浄土ヶ浦でございます


  


 こちらが隠岐の島で私が最も好きな浄土ヶ浦でございます
   (私が実際に撮影した動画が見れます・・海の音いいですよ~♪)



この浄土ヶ浦には隠岐民謡で
浄土ヶ浦小唄という名曲がありまして
とっても情緒と人情溢れます素晴らしい小唄でございます



ここにきて海を眺めてますと・・ 過去の辛い経験や思い出などが・・

さざ波と共に・・ 心から静かに抜けてゆくようでして・・

今度、ここに来る時には・・ 尺八と鳴り物と三味線を持ってきたいと・・

そうしみじみと感じました。 本当は締め太鼓も持ってゆきたいですけど・・

重たいですからね(笑) こんなところで大好きな民謡仲間と合同で・・

浄土ヶ浦小唄と新しげさ節と・・ 隠岐しげさ節、それに・・

私にはとても無理だと思うのですが・・ 隠岐船方節が唄えるようになりたい・・




皆さまも・・ 是非一度!行ってみてくださいね~




人気ブログランキングへ ←ポチッと ありがとうです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«           ゆうさ... | トップ | 第5回 音戸の舟唄全国大会... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (夏生)
2011-11-28 07:27:34
良い所だねぇ
ろうそく島も見たいな
返信する
夏生さんへ (ゆうさん)
2011-11-28 12:18:17
ゆうさんの動画も観てもらえたのかな~?? 本物は息を飲むほどに美しいんだよ~

まっ 夏生さんの美しさには・・
ちょっと迫力負けしちゃうかも・・

こんなところで三味線奏でられたら・・
しあわせだよ~ 一緒に奏でてみませんかー
返信する

コメントを投稿

隠岐の島」カテゴリの最新記事