和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

 夢を書いてみる

2015-06-15 15:24:53 | ツアー in ヒロシマ 花 2017
夢、あなたの心の中に存在しますか ドリームジャンボ3億円 なるほど それもいいかもしれませんね 私は違います あなたは何が好きですか お金 なるほど それもいいですものね  私は民謡が一番好きなんですよ  技術の優れた 確かに見事ですね  だけれども私が最も好きな民謡は 心が揺さぶられる 民謡なんですよ  じゃぁなぜ 心が揺さぶれる民謡が存在するのでしょうか それは数々の苦難を乗り越えてこられているからですよ  辛い山や谷を歩んできたからですよきっと  すさまじい恋も経験したからだと思う  じゃないとあんな人を泣かせるような素晴らしい民謡の表現は出来っこありませんから 

民謡で人を泣かせるって  泣いてるの ゆうさんだけじゃないの  え 私だけですか  表面では泣かないけれども、みんな心の中で感動して泣いてるんじゃーないでしょうかね  私は隠岐文化ホールと姫路駅前にて泣きましたけれども  第29回時と第11回時でしたね  私はそんな泣かせてくださる方々と一緒に出来れば民謡コンサートを成功させ  共に夕食で語り合い  朝食にて観光の話題を話し みんなと共に着物を着て宮島に渡る  そんな妄想を描いては心を濡らして 日々、お仕事や民謡練習を頑張っているのですよ 

せっかく生きているのだから・・ 果たすことの出来ない夢だったとしても観ないと勿体無いじゃないですか  楽しいだろうな~  みんなどんな笑顔してるんだろ  どこか自然の美しいところで2、3曲、生演奏 楽しんでみたいものだな~  あっ ブログファンの皆さん 今度機会がもしあったならば江田島に遊びにおいでくださりませんですか  私達、和楽の会民謡と一緒に楽しみましょうよ  ゆうさん特製の酢豚やトンカツもご馳走しちゃいますよ~ 

  ゆうさんコック手作りなんですよ  和楽荘へいつでもお越しくださいませね お待ちしております 

 どちらが好きですか あなたなら どっち 

民謡を愛している人って素敵ですよね~  心が美しい人 大好きなんですよ  お三味線や唄を聴けばすぐにわかりますからね  僕の心が濡れるんですよ  それにマナーが優れていますし気持ちが良いですよね民謡人って  あなた様のことですよ  心が一番の財産なのですから大切に致しましょうね  ゆうさん、大切にします  あなたも大切にします  みんな笑顔になるんですよ  それが人生の1ページ ツアー in ヒロシマ 花 なのでございます 

                    人気ブログランキングへ

和楽民謡ファンのみなさま いつもブログランキング絵柄をポチっとクリック(応援)してくださりまして誠にありがとうございます  あなたの愛が私の心の蔵を熱くさせているのですよ  だんだん 

 あれが江田島です(フェリーから眺めておりますよ 広島宇品港⇒江田島切串港 フェリー30分 460円 

 江田島市の市の位置がゆうさんの家があるんですよ  車だと橋を2つ渡って広島からだと1時間の位置ですよ 

2011 12 / 9 初めての ふるさと紹介 ( 江田島編 1 )
 

  江田島海上自衛隊・術科学校が観光地となっております  























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  天才は孤独だと思う | トップ |  2015 秋田民謡西日本大会 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツアー in ヒロシマ 花 2017」カテゴリの最新記事