和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

 2015 秋田民謡西日本大会 本荘追分で見事に優勝

2015-06-16 10:50:17 | 民謡大会ニュース
お祝いコンサート 本荘追分 (前半7)


和楽民謡ファンの皆様こんにちは 今日は大変嬉しいニュースが舞い込んで参りましたよ  なんと和楽の会民謡会員でございます かをりんさん(岡山県)が6月14日(日)大阪府にて開催の第19回秋田民謡西日本大会 92名エントリーにて 見事に優勝されました 

動画は2年前に私の主催で開催されました 春のお祝いコンサート時の映像でございます かをりんさんは去年、本場である秋田県本荘市での大会でも予選にて総合8位の得点を出し 見事に決勝に残るという実力者でございます  かをりんさんは、和楽の会、秋田民謡のエース的な存在ですので  2017 ツアー in ヒロシマ 花  でも、この本荘追分 や 秋田小原節  をご披露してくださることになるでしょう 

お祝いコンサート 秋田小原節 (前半10)


かをりんさんは心が大変やさしい方ですのでね  その素敵な性格が唄に良く表現されておりましてね 私は大好きなんですよ  民謡の唄は強くたくましいだけじゃ人の心を揺らすことなどできません。 人を想う心  そして自らが厳しい道を歩んでいなければ、決して身につけることなど出来ないと私は思うのです。

あなた様も私達、和楽の会民謡の会員と共に ツアー in ヒロシマ 花 に参加され、共に涙  の出る舞台を作りあげてみませんでしょうか  どうかよろしくお願い申し上げます  会主より 

人気ブログランキングへ










コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  夢を書いてみる | トップ |  男の中の男とは この方で... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおおおおお~! (夏生)
2015-06-16 18:32:16
かをりんさん、映えある優勝、おめでとうございます*\(^o^)/*U+1F389
ここまでに到るまでは、たくさんたくさん、辛い思い苦い思いをされてきた事でしょうね。
和楽の会からの素晴らしい朗報、とても嬉しく思います。
心よりお祝い申し上げます*\(^o^)/*
返信する
てへぺろ~ (かをりん)
2015-06-16 22:55:45
お祝いのコメント、ありがとうございます♪

紆余チャンチャン♪折の末の優勝・・・

これもひとえに師匠のお陰です (*˘U+FE36˘*).。.:*U+2661

今回の大会は(今回も!)最初っから最後までグダグダで
勝利の女神に見放されてる~と思ってました (;´∀`)

前日、車で大阪入りした時はナビを使っていると言うのに
迷いに迷い、3時間くらいで着くところを
6時間かけてやっと到着とクタクタ (*_*;

大会の朝も、余裕を持って出たつもりでしたが
会場の花博の跡地が広すぎて・・U+1F4A7

何回も人に聞いて、
朝からバッチリ化粧で着物のあたしは怪しがられ (T_T)

やっとの思いで会場入りしたら
間もなく出番 m(_ _;)m

集中もなにもあったもんじゃない 涙

最後の入賞者の発表で舞台に上がった時は
着物は脱いでいたものの、
靴を車に忘れていたので
洋服に足袋に草履と言う あまり見ないファッションで表彰され

最後に車に戻った時は、
貴重品を入れたバッグを会場に忘れていることに気づき
慌ててダッシュで取りに戻ると言うオチでした (*´U+FE43`*)

優勝できて嬉しかったけど、
ほんと~に疲れた大会でした (´-U+FE4F-`;)
返信する
おめでとうございます (ゆうさん⇒かをりんさん)
2015-06-17 00:09:40
そんなことがあったのですか~(驚)
3時間⇒6時間って倍じゃないですか(汗)
ナビって!? 意外と当てにならないもの
ですね~ 

でも秋田へ本大会の予定は車で12時間
とのこと  半分の時間を
運転され良い練習になったのかもね 

とにかくそんな過酷な条件のカードを
引いてでも優勝されたかをりんさんは
やっぱりすごいわ 

次は本荘市での本大会ですぞ 
もう一度決勝に残り、あなたのやさしさ
の全てを唄として表現してきてください
ませね 

広島の地より由利本荘市に向かって応援
しておりますからね 
返信する

コメントを投稿

民謡大会ニュース」カテゴリの最新記事