和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

大先生の嬉しそうな声♪

2011-11-30 02:38:15 | 民謡ミニコンサート(音戸うずしお館)
先生嬉しそうだったな~ 僕が電話しただけでもアレだから・・ 民謡仲間で・・ 民謡を愛する人達だけで集まって祝ってあげたら・・
相当嬉しいだろうな~


だって・・ それを未来の自分に置き換えて・・ 考えてみる・・と  

誰が僕のために民謡パーティーやってくれるんだ・・ 


ってね~ 考えた・・ そうしてみると・・

大先生はすごい人だなって・・ みんなが競ってまで祝ってあげたくなるほど・・

先生は素晴らしい人柄であります



その私のご自慢の大先生と そしてまたまた自慢の和楽の会のみんなとを

新たに繋ぐ・・ 
架け橋になりたい 

それは・・ 大先生にとっても・・ 和楽のみんなにとっても・・

 プラスになるから・・ 80になってもあんな素敵な声が出せるんだ~って・・

みんな・・ 驚くことになると思います





遠いね  広島までやってきた価値が  そこでわかるはずであります

でも どれだけ努力を重ねてきて そこまでの唄い手になられたのか・・

私には想像もつきません・・ 人並み外れた努力の上に・・ 更に精進されたこと

は間違いありません・・ 大先生はよほど民謡の素晴らしさに惚れ込まれたので

しょうね  僕もそんな素敵な気持ちを持って頑張りたいな~

そんな気持ちを持ち続けられたとしたら・・ 本当に幸せだと思います




人気ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆ (riri)
2011-11-30 11:00:26

素晴らしい☆

大先生のお声を聴いてみたいです
(*^o^*)


日々精進される方は歳と共に心情のこもる味わい深い唄になって更に魅力的ですよね♪


そんな素晴らしいものに触れられる機会を作ってくださったユウさんに感謝致します
m(_ _)m


返信する
大先生の民謡心構えとは(riri さんへ) (ゆうさん)
2011-11-30 15:09:58
大先生は他の先生方と少し変わった点が1つあります。 先生はね・・ 初級者の唄を全て見逃さないのです!!

私達、普通の民謡競技者が考えるのは・・
上級の上手な唄い手さんのを聞きたがるでしょ^^

でも大先生は違うのよ~ 初級者の唄を初めから最後まで聴くんですよ~ 訳はね・・ どこがヘタでどこがうまいのか!?を見極めて・・
この人はこれから先・・ こう伸びてゆきそうね~とか・・

あの人はここが下手だけれど・・ あそこは別格に上手だわね~とか・・ そして、その唄が上級者の唄と照らし合わせて・・ どこにどんな差があるのか!?などなどを考えることが・・ 自分の為になるらしいのです。

うーん 大先生は一味どころか・・ 全く人間が違うなと思った。 だから人のできないことをやり遂げてゆけるのかもしれません!! とにかく一度会ってお話してみてください。

riri さんが大物の素質があれば・・ めちゃくちゃ話が弾みますから・・ 僕にはあまりないので・・ そこまで唄の話が盛り上がりませんので(笑) イケメンの話題に切り替える(笑) すると先生は目が丸くなり・・ ご満悦
返信する

コメントを投稿