一人の主婦が立ち上がった 2022-03-28 09:35:45 | 思ったこと だれかが変えてくれるのを待つのではなく、一人一人が行動することでもってこそこの時代は変わっていくのだ、ということを象徴していると思いました。
在宅医が施設クラスター診療してわかった「オミクロンは風邪」〜全症例の詳細報告〜 2022-03-28 09:31:28 | 思ったこと https://note.com/hiroyukimorita/n/nc5ec940952e8森田洋之先生の記事です。かなり読まれているようですが、もうすこし広まってもいいのかなと思いますので、こちらへリンクを貼っておきます。施設に入所されているお年寄りが、オミクロン にかかって、どのような経過で治っていったのか、90代のご高齢の方もいたのに、まあまあ回復されたとか。結局2名だけがすこし大変だったけれど、みなさん大丈夫でした。。という感じの記事です。どうぞご覧になってください。
【新型コロナワクチン】接種後の長期間の体調不良 厚労省が全国の都道府県に患者サポートを #ワクチン後遺症 #健康被害 #相談窓口 2022-03-28 04:25:00 | 思ったこと 【新型コロナワクチン】接種後の長期間の体調不良 厚労省が全国の都道府県に患者サポートを #ワクチン後遺症 #健康被害 #相談窓口 厚生労働省は、それでもワクチンとこの体調不良の因果関係を積極的に認めようとはしていないようです。
【実態】“ワクチン後遺症”に苦しむ女子中学生 接種後に体の異変が長期間 子どもへの接種はどう考える?【新型コロナ】 2022-03-28 04:20:46 | 思ったこと 【実態】“ワクチン後遺症”に苦しむ女子中学生 接種後に体の異変が長期間 子どもへの接種はどう考える?【新型コロナ】 ようやく、関西の大手のローカルテレビが現実を放送しました。この映像を見たらとてもあれを身体にいれる気はしません(私はね)
あるのにたべられない 2022-03-28 02:55:46 | 思ったこと 家のなかには、豊富な食材に溢れているのだけれど、どれをどう食べたらいいのかわからないそのうち、知らない間にこときれているせっかくの食材が、生かされないまま残るせっかくの栄養が、必要とされる人のもとに届かないあるのに、手を伸ばせば、食べられるのに廃棄せざるを得ない多くの無駄隣に食料があっても人は助からないことがある隣に、方法が提示されていてもそれとしらず、無視して危険に飛び込むそんなはずはない理屈さえわかっていれば、と思うのだけれど、そうではない理屈も、絵で示しても、どんなにわかりやすく伝えても目に入っても、脳に飛び込んでいかない、行動を変容させるに至らない言葉は、その人をすり抜けていくせっかくの情報も、せっかくの善意も役に立たない。理屈は、力をなさない愛さえも すり抜けてしまう役に立たなかったのか、いや違う愛は、その志でもって、その想いだけは、残ると思う形式的な説明ではなく心からのおもいやりと 言葉でもって言葉がなくても行為でもって、その想いでもって。たとえ命がたすからなくともこころがあったかどうかが当事者の中で、存在する記憶に刻まれる行為であろうと言葉であろうと、その根本の想いであり、思いやりであり、優しさであり、その根本の愛をたとえ見えなくても刻むことができる私たちは、決して物質的な存在だけではないそれは、おそらくみんなわかっているそれでも 物質的なものに囚われてしまう目の前の事象や目の前のものに心を奪われてしまう。でも私たちは、決して ものではなく いれものでもなく想いのカタマリである想いの、振動である想いの波動であるあるのに食べられない善悪ではなくなにかに役立つ薬草や、なにかに役立つ知識やだれかが誰かを救いたいという想いや子供たちを無事に育て上げたいという想い愛情願いがつまった文化は、常にそこにある気がついてひもとけばそれはいつでも誰かを助けてくれる助けることが たとえ できなくてもその想いに触れることができるその想いに触れることで、心は魂は 助かるはずだれもが、つながっていて、だれもが、必要とされてこの地上にいるのだ誰一人、その存在に意味がないなんてことはない。なにかを、学び、持ち帰るようにその生涯を過ごす学ぶためにきたのだから情報も食べ物も、隣にある身近にあるそして、それは手を伸ばせば手に入るけしてあなたは見放されていやしない。かならず、誰かが見てくれているかならず、誰かが見てくれている。だからあるんだ、と、ないのではなくあるんだ、ということもしかしたら、すごく簡単なことなのかもしれないよ