風に吹かれて行こう

お米の便りを、写真でもっとわかりやすく!

目標×歩留まり

2024-01-28 | 日記

 長く昼休みし過ぎて、これは安売りの鈍器放ってまで行くのは無理と思ったので、最寄りの駅まで行ってみました。何分で行けるのか、脚力試しです。少し大股で歩き続けて、約45分。そんな時間のかかる距離なのに、はたして「最寄り」って表現が妥当なのかどうなのか(苦笑)? 駅に着く直前に小雨が降りだしました。

 

 駅に近づいたころ電車が走っていきました。あっ、そうか。出歩いたついでに、久しぶりに隣駅まで乗ってみようかなとも思いましたが、いかんせん、帰りが遅くなります。田舎の電車は、上下線とも一時間に一本というのが基本なのです。行き当たりばったりで乗るにしては、少々スタートが遅れすぎました。

 

 それはともかく、小雨ながら、その雨が止む気配はありません。いやー、困ったな。迎えを頼むのも癪というか、できれば自力で帰りたいと思ったのです。本当は雨がなければもう少し足を延ばして、一時間以上歩いてから帰路につきたいと思っていました。ですが、今回は無理のようです。とにかく帰宅最優先ということ。

 小雨はいつまでたっても止みません。ええい、ままよと駅から出ました。小走りしたら、心臓のそのキツイこと(苦笑)。いや、苦笑なんかしているどころではなく、キツかった。大げさに言ったら、白い車で運んでもらいたいくらい。他界目標を持った際の、ある意味、練習になりました。

 デジカメを持っていたので、最後は灯りのともった様子を写してきました。

 灯りは良いですね。無条件に良いです。

 今度は天気予報を確認してから行こうと思います。冬の郵便配達の時、かけがえのない相棒だった、原付バイクの愛バ「トシナンテ」。昨年は乗らずじまいだったので、今年は遠乗りしてみるつもりです。春になったら行ごな。トシナンテ。

 週明けには2月に入りますね。次の日曜は、立春です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。