はさみ屋のブログ

理・美容師の使うカットシザーのメンテナンス・アドバイザー(研ぎ・調整・販売)

駄目の素  ひと振り

2009年07月10日 | Weblog

 自分の人生は自分が主人公で・・・ 自分が主役。 (お題は自分物語とか)

もちろん その主役を食う 名脇役も数多く存在しているけどね。

自分の人格を変えていくのも自分の未来を変えて行くのも自分次第だね。

貴方が経営者なのか?従業員なのか?は どうでも良いけど・・・

ピンハネ(搾取)している経営者と ピンハネされている従業員は
相互が利用し合っている関係だから・・・ 
その役割を守れば良いんだよね。

部品の様に扱われて存在する従業員が居るために・・・

搾取する経営者が存在しなくては成らないんで・・・ (悪徳でも経営者が必要の意)

ピンハネされている従業員がピンハネに甘んじている程度の存在なのが
今日のお題目としては 一番大きな問題なんだよね。

こき使われている程度の実力しか持ち合わせていないのは自分のせいだもの。

働く場所を提供してくれている・・・ 搾取する経営者様に感謝しろよなぁ・・・

そこで代替え不可能な存在に成れば・・・
今度はピンハネする側の立場に成る筈だから 多分・きっと。 おそらく。

人の意見に感心して居るんじゃなくて・・・

人を感心させる言葉を自分が吐き出す事。 簡単でしょう・・・

これは、暇つぶしのドキュメントです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケ)
2009-07-13 14:15:29
…コメント入れられません。
パーフェクトです、、笑
もっと隙を作って下さ~い!
返信する
隙間のすきですね。 (8338goo)
2009-07-13 23:51:40
 了解         しました。

すきを     作る     ように   配慮

します。


こんな   すき      で  どうで

消化。 
返信する

コメントを投稿