音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

ポンポン作ってパネル書いて・・

2010-07-13 14:29:41 | プライベート日記
今週の土曜日は老健での「運動会
パン食い競争や玉入れで盛り上がります

そして・・いつも開会式のあと・・・マスゲームとして音楽療法の時間にやっている事を発表します

今年は「ポンポン」を両手(正確には指)につけて「七夕」一応「七夕運動会」なので三百六十五歩のマーチ」と「とんがり帽子」を踊りながら歌います

「踊る」と言っても全員着席状態なので「上半身」だけですが・・・

先週「反応を見るために」一度皆さんにポンポンをつけてもらいやってみたら「キレイやね~」と両手をフリフリ男性にはどうかなぁ?と思っていましたが自ら手を出して「ワシにもつけてくれ

「良い反応」だったので「決定

・・・で以前からあったポンポンをチェックしたら・・・指を通すゴムが伸びているモノやボロボロのモノがあり・・・全部で120個必要なのですが・・・約40個ほどのゴム換えと40個ほどの新規作成が必要と判明

と言うわけで先週末は「ポンポン作り」に精を出していました



また今度の日曜日は地域の合唱団が一同に会しての発表会

私は3団に関わっているのですが・・・その内の一つの合唱団がパフォーマンス用の「パネル」を5枚作成することに・・・台紙はすぐに団長さんが用意して下さったのですが・・肝心の「書く」のは誰

結局金曜日の練習時に「私持って帰って書いてきま~す」と言いましたが誰も「イエイエ私が書きましょう」とは言われず

こちらも週末「精を出して」ました


完全に「雑用係」・・・誰かがやらなきゃならないので「良いのですが

はぁ~なかなか「勝間さん」が言うGIVEの5乗にはなれませんGIVEの2乗で既に


一応すべて完成したので「一安心」あとはそれぞれ本番を迎えるだけです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きる活力 | トップ | 二本立て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事